PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ヴァイアンメイデン(1)

広告

アラクニドの村田真哉原作の女子高生バトル漫画。

ヴァイアンメイデン 1 (チャンピオンREDコミックス)

ヴァイアンメイデン 1 (チャンピオンREDコミックス)

 

艦これにも通じる女の子と機械のコラボレーションがかわいい。 

 

以下、ネタバレ含むあらすじメモです。

 

 

・入学した学校は兵器養成所であり、主人公たち少女は人体寄生型ナノマシンを投与された生体兵器であり機甲核と呼ばれる。

・生体兵器にはヒエラルキーがあり、機甲蟲、機甲殻、機甲鳥、機甲獣の順に強い。

・主人公は機甲蟲ながら最強の昆虫王のカブトムシの機甲蟲

 

変身するとからだの一部(半身?)が生物を模したメカ状の形態になり、かっこいいです。画力も高く、新しいキャラクターの変身姿を見ているだけで面白い。聖闘士星矢が好きだったんですが、大人になって少女同士が戦う方が受け入れやすくなってしまったんでしょうか。危ない兆候ですね。

 

以下の作者公式ブログにもありますように、現在連載は残念ながら中断しています。

http://jonjonjonjonjon.blog103.fc2.com/blog-entry-136.html

記事内では原作ネームも公開されています。とっても面白いと思うんですが、もう連載はなさそうですね。

 

微力ながら、ここにも1ファンがいるということで、連載再開を祈っております。

関連エントリ

キャタピラー / 村田真哉(4)、作画を速水時貞先生が担当して連載再開 - PHMPK.LOG

 

 

広告