PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

魔法少女・オブ・ジ・エンド / 佐藤健太郎(1)-(3)、あらすじと感想

広告

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)

まじかるー。 それほど期待せずにいたら、意外と面白かったです。

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)

魔法少女・オブ・ジ・エンド 2 (少年チャンピオン・コミックス)

魔法少女・オブ・ジ・エンド 2 (少年チャンピオン・コミックス)

魔法少女・オブ・ジ・エンド 3 (少年チャンピオン・コミックス)

魔法少女・オブ・ジ・エンド 3 (少年チャンピオン・コミックス)

3巻まで読みました。教室に侵入してきた魔法少女人形が「まじかるー」と連呼しながらクラスメイトを襲います。この展開いろんなところで応用されてますね。思いつくところでは、神様の言うとおり、デッドマン・ワンダーランド、アポカリプスの砦、ガンツあたりでしょうか。どの漫画で始まったか辿るとかなり遡ることになりそうです。

以下あらすじメモ。

広告

  • 空の魔方陣から魔法少女が現れる

  • 魔法少女は何種類もいて、それぞれ固有の攻撃を行う

  • 弱点はステッキ

  • 2巻の終わりに出てきた魔法少女の攻撃により、3巻ではなぜか過去にw

  • 幼馴染のつくねの落書きと魔法少女の姿が同じ

  • つくねはいじめられていたのではなく、脅していじめさせていた?

  • 正体不明の魔法少女が目的は「ハッピーエンド」であると発言

つくねの妄想から魔法少女が生み出されたのでしょうか。つくね父は何か知っているようです。素直な解釈だとつくねが黒幕で貴衣と結ばれたいがために魔法少女を生み出した、となります。

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

広告

広告