PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ふらいんぐうぃっち(1)は、よつばと的なほのぼの魔女が登場する漫画

広告

別冊少年マガジンで連載している魔女が登場するマンガ。

ふらいんぐうぃっち(1) (講談社コミックス)

ふらいんぐうぃっち(1) (講談社コミックス)

別冊少年マガジンといえば進撃の巨人や悪の花ですが、こんなほのぼの漫画もあります。守備範囲が広いですね。このフライングウィッチは隔月連載なので、なかなか単行本が出ないんですよね。

1巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

出てくる魔女はほうきで空を飛べるだけという、キキのようになんとも庶民的です。自然の多い東北地方に多く生息しているそうですが、魔女だけでは食べていけないので社会進出めざましいwとのこと。

マンドラゴラやら春の運び屋なるものが出てきたりと、不思議な生き物が出てきますね。魔女関係ない話もあります。このままほんわかした雰囲気で続いてほしいです。

関連エントリ

ふらいんぐうぃっち(2)、最近よつばと分が不足している人へ - PHMPK.LOGふらいんぐうぃっち(2)、最近よつばと分が不足している人へ - PHMPK.LOG

東北地方で一般家庭に居候する魔女の話です。魔女はおまけで、よつばと的なほのぼのした雰囲気を楽しむマンガです。一応すべての話で魔女という設定を活かしてはいるんです...

phmpk.hatenablog.com

広告

広告