PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

闇金ウシジマくん / 真鍋昌平(29)、(30)、追い出し部屋と与沢翼

広告

29巻と30巻からです。28巻までもおもしろいですが、長いので話の紹介は省略。

闇金カウカウファイナンスの社長がウシジマくんです。ただ、主人公ですがそれほど頻繁に登場するわけではなく、メインはあくまで借金して破滅していく人です。

28巻では、北九州監禁殺人事件をテーマにしていましたね。救いの無い展開でした。

29巻では

広告

サラリーマン加茂の破滅を描きます。某半導体企業で有名になった追い出し部屋が出てきました。仕事は無いけど、正社員は首にできないというイビツなシステムのために生まれるリストラ用の部署ですね。曽加部は大企業からベンチャーに転職しましたけど、楽しくやっているようです。

日本は差別大好きな正社員社会なので、追い出し部屋がなくなることはこれからもないでしょう。IBM方式を他社が真似できるとは思えません。

30巻では

ネオヒルズ族キタ━(゚∀゚)━!!!!!

ちょっと興奮してしまいました。いつかウシジマくんに情報商材アフィリエイトネタが来ると思ってたんですけど、30巻でようやく出てきました。借金して情報商材とは、いい心がけですね。

天生が与沢さんそっくりなんですけど、本人からクレーム来ないかな。彼女と別れたことを語るエントリーは面白く読ませていただきました。

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 2 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 2 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 3 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 3 (ビッグコミックス)

ウシジマくんも30巻と多いので、今から読まれる方はマンガ喫茶などで一気に読むのが良いと思います。

関連エントリ

闇金ウシジマくん(31)、あらすじと感想 - PHMPK.LOG闇金ウシジマくん(31)、あらすじと感想 - PHMPK.LOG

前回までのあらすじ闇金ウシジマくん(29)、(30)、追い出し部屋と与沢翼 - PHMPK.LOG29巻と30巻からです。28巻までもおもしろいですが、長いので...

17歳。 / 鎌田洋次 / 藤井誠二(1)-(4)、あの凶悪少年犯罪をプロットにした問題提起マンガ - PHMPK.LOG

広告

広告