PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

週刊少年サンデー 2014年19号、銀の匙は連載100回、月光条例は最終回

広告

クロノ・モノクローム 17

モーツァルト登場。将棋と違ってチェスは盤面を見ても理解できないため、いまいち面白さがわからない。もうちょっと解説があるとありがたいです。

クロノ・モノクローム 1 (少年サンデーコミックス)

クロノ・モノクローム 1 (少年サンデーコミックス)

キリヲテリブル 5

執事のじじいから、目的は妹のクルミを助けること、と明言されました。ハヤテのごとく風に展開していってる気がします。

銀の匙 100

祝!連載100回です。富士先生は寿退職と見せかけて猟師に転職ですか。山賊ダイアリーって漫画もありましたけど、猟師って夏は何してるんでしょう。

マギ 221

ソロモンの世界もいきなり5年後に。今週分かったことをまとめておきます。まずシバはソロモンに恋心を抱くようになったんですね。しかし、ソロモンはアルバと幼なじみでいい関係のようです。

ソロモンたちは魔法で肉体が老いないようにコントロールしているんですね。ウーゴくん実は58歳とか。

イル・イラーから送られる魔法の力が重く濁ってきている、と語られます。この魔力がどういう理由で世界に供給されているのかが一番の謎ですね。そして、ソロモンに世界の理を教えた原始龍という存在がいるようです。

あと、ソロモンの父ダビデはあえて中途半端な戦いを仕掛けて、徹底的な掃討作戦を取っていないみたいですけど、こちらも気になります。おそらくダビデにも何らかの考えがあるんでしょう。

21巻は4月18日に発売みたいですよ。

マギ 21 (少年サンデーコミックス)

マギ 21 (少年サンデーコミックス)

キャプテン・アース 1

ロボットのマンガ、そしてアニメです。コミカライズ版がサンデーに載るみたい。

超推脳KEI 50

撃たれたと見せかけて、あらかじめライターに今回使用した銃であらかじめ弾丸を撃ちこんでおいた、というオチでした。なるほど。しかし、部屋のガラスの小細工は頂けませんね。これは警察も調べたらわかるでしょw。

競女 35

競女技師なる男性の存在が明らかに。このマンガ男性キャラも登場させるんですね。

月光条例 最終回

連載6年ですか。思っていたより長いですね。藤田先生お疲れさまでした。この最終回はいままでの藤田漫画とは全然違いますね。まさかの作者登場とは。からくりサーカス連載終了だ、とか言ってますけど。

広告