PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

はてなブログ、予約投稿機能がついにリリースされました。この記事も予約投稿しています

広告

はてなブログで予約投稿機能がリリースされました。この記事はテストとして、2014年5月16日8:00に予約投稿してみます。

「予約投稿」機能をリリースしました。指定した日時で記事を公開できます - はてなブログ開発ブログ

この機能はとても便利ですね。私の場合、最初はいろいろ試行錯誤して、結局現在の1日1記事に落ち着きました。ただの私のログなので、書き次第随時更新してもいいんですけど、それだとほとんどのエントリが週末公開されることになってしまいます。

マンガは毎日読むんですけど、感想は読める文章になってないんで週末に軽く推敲してるんですね。この機能があると、毎日同じ時間に投稿できそうでいいです。人によってはアクセス数を気にするので、新着でライバルが少なそうな時間帯を狙って投稿したりするんですかね。私のブログはアクセス数一桁なんで、そんな心配は無用ですw。

以前、予約投稿を探してもなかったときは、こんなエントリを書いていました。

広告

はてなブログ編集メモ、予約投稿 - PHMPK.LOG

この記事も、後押しになったのでしょうか。はてなのスタッフに感謝です。

f:id:phmpk:20140515225838p:plain

私のブログの編集画面を載せています。右側のツールボックスから歯車を選択して、登校時間を入力して「指定日時で投稿する」にチェックすると、左下の青ボタンが「予約投稿する」になりました。これでO.K.ですね。

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

広告

広告