PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

GIANT KILLING / ツジトモ / 綱本将也(31)、ブラジル人トリオは相変わらず楽しいですね。このマンガはキャラがみんな魅力的

広告

GIANT KILLING(31) (モーニング KC)

GIANT KILLINGはプロサッカーチームの監督達海の活躍を描くマンガです。主人公が監督というところが今までにないですね。アニメにもなりましたし、詳しい説明は不要でしょうか。マンガタイトルのGIANT KILLINGは巨人を倒す、つまり弱小チームが強豪に挑んで倒すことです。このマンガも結構長いこと続いています。監督が主人公という点では、ラストイニングと同じですね。

ラストイニング(41)、これ準決勝勝てても、決勝は日高投げれないんじゃないの? - PHMPK.LOG

これまでのあらすじ

監督達海のもとで何とか頑張ってきたETU。ただ、ここにきて公式戦3連敗です。万年弱小チームだったこともあり、選手間には徐々に意識の差が生まれてきています。紅白戦の後、杉江がチーム全員に呼びかけます。「次のステップに歩みを進めなきゃいけないんだ」と。そして村越がキャプテンを次に託すことを決断します。

31巻のあらすじ(ネタバレ注意)

広告

キャプテンが村越から杉江に替わり、名古屋グランパレス戦に挑みます。ETUと名古屋が置かれた状況は、ETUの方が順位こそ上ですが、3位以下はまだまだ団子状態でどのチームも優勝争いに絡む目があるというものです。名古屋といえば、あのブラジル人トリオ3人です。

前回は、カルロスとぺぺに比べて3人で一番目立たないゼウベルトが、攻守の起点であり最も重要な選手であるということで、そのゼウベルトからカルロスへのパスコースを封じて勝利しました。

今回は、ゼウベルトが攻撃寄りになってるみたいです。完全にカウンター狙いで守備をガチガチに固め、ブラジル人3人のカウンターで得点を狙ってきます。それに対してETUは、椿を徹底マークする川瀬が動いた小さな穴を、王子が決めて得点。

この試合、川瀬は椿を徹底マークするため、椿からボールを奪われるシーンがだんだん多くなってきます。そして、ぺぺのスーパープレーで同点に追いつかれます。さらに、再びぺぺのミドルシュートで逆転までされた所で31巻終わりです。

GIANT KILLING(31) (モーニング KC)

GIANT KILLING(31) (モーニング KC)

Kindle版はこちら→GIANT KILLING(31)

このマンガも、結構長いこと続いています。今から全部読むならマンガ喫茶ですね。サッカーがそれほどわからなくても楽しめるマンガです。

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

Kindle版はこちら→GIANT KILLING(1)

GIANT KILLING(2) (モーニング KC)

GIANT KILLING(2) (モーニング KC)

Kindle版はこちら→GIANT KILLING(2)

GIANT KILLING(3) (モーニング KC)

GIANT KILLING(3) (モーニング KC)

Kindle版はこちら→GIANT KILLING(3)

関連エントリ

GIANT KILLING / ツジトモ / 綱本将也(32)(33)、ダメ押しPKで2点差、10人になってからまさかの大逆転グランパレス戦勝利 - PHMPK.LOG

広告

広告