PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

はてなブックマークとTwitter連携機能

広告

Twitterのアカウントを作成しました。@phmpk1です。

そしてはてなブックマークとTwitter連携機能を試して見ました。自分のブログのブックマークボタンをクリックするだけで、ブログのタイトルと短縮URLをTweetします。

使い方も簡単でした。ブックマークの時にTwetterのマークをチェックしておくだけ。

編集オプションで、公開と同時にシェアする、のTwitterボタンも押しておきました。予約投稿でどうなっているのか確認するためです。

ちょっぴり気になったのは、

この連携機能を使う行為が、セルクマと呼ばれる賛否両論ある行為だということです。私はあまり気にならないのですが、自分で書いた記事を自分ではてブするというのは、よくないと考える人も居るという事でしょう。

はてブをたくさんあつめると、はてなからのアクセスが増えることになります。ただ、ブックマーク数が1つ増えたぐらいで、なにか変わるのかな?という気もします。PVやアフィリエイト目的でアクセスをかき集める行為は、やや嫌われがちですね。

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告