PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ヒト喰イ / MITA / 太田羊羹(7)、あらすじと感想

広告

ヒト喰イ 7 (裏少年サンデーコミックス)

ヒト喰イは、周りの人間を異世界(精神世界)の巣に捉えて捕食する人たちが出てくるマンガです。7巻を読みました。

前回までは、記憶喪失だったアキラが来栖シュウと幼なじみだったことが明らかになりました。未来から来たシュウが現在のシュウを殺し、入れ替わります。そして、そのシュウの指令で、ヒト喰イ化した吉田加奈を始末する指示がでます。今度もシズク・アキラたちと喰人が同じ巣に取り込まれます。

通常のヒト喰イよりも強い「始祖体」という存在、未来から来たシュウとカトレシア、巣の中だけのルールのはずのバリアが現実世界に現れるなど、謎が散りばめられています。

7巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

巣に入ると早速、喰人の橘が襲いかかって来ました。アキラが橘を止めます。逃げるシズクと加奈を須藤が追いかけます。須藤のヒト喰イの姿である巨大トンボはなんか弱そうです。

2人で須藤が追ってこれない穴に逃げ込みますが、食欲を我慢できなくなった加奈がヒト喰イ化。シズクを襲います。加奈は食虫植物のヒト喰イでした。最後はシュウが止めに入ります。シュウの目的は、最強の喰人だったアキラを蘇らせることのようです。

最強のヒト喰イである神崎がアキラに、加奈を守ってほしいと頼みに来ます。喰人である限り加奈を殺さなければなりませんが、なんと神崎は加奈の父親でした。

ただ、その加奈はアキラの姿をしたシュウに殺されます。バリアに加えて擬態能力もありました。シズクにもシュウの魔の手が及びます。シズクが連れ去られる所で、兄のワタルが登場。助けに来たわけではなく、アキラが加奈を殺したという報道を見て病院に来ていました。ワタル VS シュウですが、やはりバリア能力は最強です。加えて擬態もありますからね。ワタルがシュウに追い詰められます。

未来から来たシュウとつながっている人物がいました。アキラと同じ医者ですね。こいつの正体も気になります。

ヒト喰イ 7 (裏少年サンデーコミックス)

ヒト喰イ 7 (裏少年サンデーコミックス)

Kindle版はこちら→ヒト喰イ(7) (裏少年サンデーコミックス)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

ヒト喰イ / 太田羊羹(8)、すべてはヒト喰イの巣の中という壮大な伏線回収 - PHMPK.LOG

広告

広告