PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

闇金ウシジマくん / 真鍋昌平(31)、あらすじと感想

広告

闇金ウシジマくん 31 (ビッグコミックス)

前回までのあらすじ

闇金ウシジマくん(29)、(30)、追い出し部屋と与沢翼 - PHMPK.LOG闇金ウシジマくん(29)、(30)、追い出し部屋と与沢翼 - PHMPK.LOG

29巻と30巻からです。28巻までもおもしろいですが、長いので話の紹介は省略。闇金ウシジマくん 29 (ビッグコミックス)作者:真鍋昌平出版社/メーカー:小学館...

30巻では、とうとう情報商材アフィリエイトネタが出てきました。「フリーエージェントくん」編に突入です。さらに登場人物の天生翔(てんじょうかける)がどう見ても与沢翼です。

村上仁という昔出てきたキャラが今回は狂言回しですね。人材派遣からネットビジネス講習「天生塾」のセミナーで洗脳されて、両親とマサルに計100万の借金を背負って入会しました。

31巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

天生翔の一番弟子である清栄真実(きよさかまこと)のもとで清栄ハイパーメソッドを売りさばく村上。前巻で村上と情報商材の売上を競っていたしんこchは、丑島達の取り立てに遭っています。しんこchのセリフが素晴らしい。「俺は2ヶ月後には秒速1億稼ぐ人間だ!!」この秒速1億っていうフレーズのインパクトはすごいですね。

村上は清栄ハイパーカンパニーで働き始めます。賃料50万!。「君はもう後には引けない。上を目指せ!僕の年収は2億だ」 その後、苅べーというヤンキー達相手に情報商材を売り始めた村上。自分が天生にされたことを、こいつらにもすればいいと気付きます。遅い、遅すぎる。しかし、そこからが凄まじい。清栄を脅かすほどの速度で情報商材を売りさばきます。りなという彼女もできます。

天生は、一番弟子の座をかけて清栄と村上を競わせます。天生生誕祭のチケット販売勝負。

苅べー達は、インフルエンサーとインフルエンザを勘違いして、苅べー激アツメソッドなる商材を暴力で売りさばきます。商材の中身は「金持ちになりたいなら俺とおなじことをしろ」。

最後は、村上が清栄に、天生を裏切ることを持ちかけます。苅べー達も、パクられるときは村上を道連れにするつもりで、全員に不穏な空気が漂ってきた所で31巻終了。

今回は情報商材にまつわる空虚な名台詞が多くて、読み応えがありました。天生の過去や気持ち悪い性癖は、モデルになった人に訴えられないのかな。

関連エントリ

闇金ウシジマくん / 真鍋昌平(32)、情報商材販売合戦の末路はやはり暴力。獏木に飯匙倩に肉蝮集結で丑島の危険度が大幅アップ - PHMPK.LOG

広告

広告