PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ふだつきのキョーコちゃん / 山本崇一朗(1)、キョンシーの妹とシスコンな兄のマンガ

広告

ふだつきのキョーコちゃん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

ふだつきのキョーコちゃん」は、ゲッサンで連載している山本崇一朗先生のマンガ。一言でいえば妹萌え系のマンガでしょうか。

あらすじ

皆が恐れる学園最強>「シスコンヤンキー」札月ケンジ。 その「シスコン」と「ヤンキー」には人に言えない深い深~~い事情があるようで…? ケンジと妹との間には一体どんな秘密が……!!?小学館コミック -ゲッサンWEB-:作品紹介 ふだつきのキョーコちゃんより

ゲッサンminiでは、「からかい上手の高木さん」を連載しています。こちらもなかなか。

1巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

いきなり超弩級のシスコンシーンから。妹の下駄箱を覗いて、ラブレターを入れていた男のもとに行き、脅しに行きます。そして、そこで妹に締め上げられる兄。なぜか妹に向かって「オレはシスコンじゃねぇえ!!」といい、観衆に心の中で突っ込まれてます。

そんな、兄のケンジは思いを寄せる日々野さんに、告白するまでもなく撃沈します。「札月くんてすっごくシスコンだし。」ですか。

兄がシスコンと言われてまで過剰に妹を気にするのは、彼女がキョンシーだから。人間の数十倍の力を持ち、定期的に人間の血を飲まないとダメなんですね。お札の役割をしているのが彼女のリボン。だから、学校で緩んだリボンを気にしていたんですね。そんなシーンもシスコンと思われたことでしょう。

そんな兄と妹の学校生活を描きます。妹のキョーコちゃんは、可愛いからモテモテな上にややブラコンなツンデレ設定みたい。ほのぼのとしたいい雰囲気です。丸みのある絵がいい感じ。

関連エントリ

ふだつきのキョーコちゃん / 山本崇一朗(2)、シスコンヤンキー兄とキョンシーの妹の話。ほのぼの系です。 - PHMPK.LOG

広告