PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ブラキディオスが倒せない、モンスターハンター3Gプレイ日記(11)

広告

モンスターハンター3G

ブラキディオスが倒せない

気がついたら同じクエストばかりプレイ
そしていつも三乙して沈む
諦めずにブラキディオスに挑戦するけど、すぐに三乙するよ

爆破属性があれば楽に部位破壊までできるけど
何回やっても 何回やっても ブ・ラ・キ・ディ・オス が倒せないよ
あの爆撃何回やっても避けれない
うしろに回って切り続けてもいずれは爆破でやられる

回避連打も試してみたけど怒り状態じゃ逃げれない
だけど次は絶対勝つために僕は調合分まで回復持っていく


エアーマンが倒せない(TEAMねこかんversion) - YouTube*1

以上、ブラキディオスが倒せません。暴走するエヴァンゲリオンに見えてきました。逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。このソフト100万本以上売れてますよね? 100万人が倒せたブラキディオスが私には倒せないってこと? こう見えても地元のみんゴル大会で優勝する程度にはゲームに精通しているのに。みんなのクリア動画をもう一回穴が開くくらいまで見ることにします。

広告

動画の中では、いろんな武器でバッサバッサと倒されていくブラキディオス。やはり、相手の足元が意外にも安全地点なんですね。攻撃の瞬間に相手方向に回避して、起き上がりすぐに攻撃することが大事みたい。

難しいのは怒り状態ですね。回避しても距離が足りず爆風に吹っ飛ばされる。大剣に変えて挑んだりもしますが、相手のバックステップやサイドステップがあまりに頻繁で攻撃が当たらなさすぎです。動画みたいに相手の動きを全部把握して溜め3当てるのは無理。

すこーしずつ立ち回りがわかってくると、徐々にダメージ効率が上がって来ました。やっぱり片手剣は戦いやすいですね。相手の右足に張り付いて切り続けることができるように。XX(スラパ入力ニュートラルで)AAAのコンボが良さげ。最後は1乙で撃破出来ました。

よろこんで武器生産に行くと、どの爆破属性武器も作成できませんでした。素材不足。残念爆破属性武器でのドヤ顔は次回に持ち越しです。

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

関連エントリ

モンスターハンター3Gプレイ日記(10)、ブラキディオスを徹底分析 - PHMPK.LOG

港★★★★のキークエストをクリア、モンスターハンター3Gプレイ日記(12)、ジンオウガ戦が楽しい - PHMPK.LOG

*1:この動画について、著作権上問題がある場合は差し替えますので、コメントでお知らせください

広告