PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

涅槃姫みどろ / 大西祥平(1)-(6)、フフフ厄いわね

広告

涅槃姫みどろ 6 (少年チャンピオン・コミックス)

1話完結のホラーマンガ。シリアスな絵柄なんですけど、繰り返していくと笑えるんですよね。狂言回しのみどろの決め台詞が「厄い(やくい)わね」。禍々しいといった意味の形容詞みたいです。だいたいこのセリフが出た後、その場に居る人に悲劇が訪れます。

あらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

6巻まで続いたんですけど、あらすじはありません。いやもう登場人物が次々死んでいきます。みどろは苗字、永遠の高校生。何百年も前からこの姿出会ったかのような描写も。記憶を操って、いつの間にかクラスのメンバーになっています。片目の色がおかしいことの理由説明は無し。ときどき黒魔術のような霊能力のようなもので、願いを叶えてあげたりしますが、叶えられた人はほぼ死が待ってます。

チャンピオンで2006年頃に連載していたようです。知りませんでしたが、たまにはこういうマンガもいいですね。

涅槃姫みどろ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

涅槃姫みどろ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

涅槃姫みどろ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

涅槃姫みどろ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

涅槃姫みどろ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

涅槃姫みどろ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

涅槃姫みどろ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

涅槃姫みどろ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

涅槃姫みどろ 5 (少年チャンピオン・コミックス)

涅槃姫みどろ 5 (少年チャンピオン・コミックス)

涅槃姫みどろ 6 (少年チャンピオン・コミックス)

涅槃姫みどろ 6 (少年チャンピオン・コミックス)

関連エントリ

アウターゾーン リ:ビジテッド(1)(2) - PHMPK.LOG

死人の声をきくがよい / ひよどり祥子(1)-(5)、主人公が可愛い女の子の幽霊とキャッキャウフフ - PHMPK.LOG

広告

広告