PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

港★★★★のキークエストをクリア、モンスターハンター3Gプレイ日記(12)、ジンオウガ戦が楽しい

広告

モンスターハンター3G

ブラキディオスを倒したので港★★★★のキークエストをこなしていきます。キークエストは次の3つ。

  • 縄張りに進入するべからず

  • 凍れる大地の大狩猟

  • 火山より熱く!ハンター魂

初めて戦うのは「縄張りに進入するべからず」のジンオウガですね。「凍れる大地の大狩猟」のギギネブラ亜種も初めてですが、倒し方や弱点箇所は同じまま。3つのクエストは全部同じ装備でクリア出来ました。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [213→514]/空きスロ [5]/武器スロ[0]
頭装備:ラングロSヘルム [2]
胴装備:ラングロSメイル [1]
腕装備:ラングロSアーム [1]
腰装備:ラングロSフォールド [1]
脚装備:アシラSグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:なし [0]
装飾品:なし
耐性値:火[5] 水[-14] 氷[-6] 雷[0] 龍[6] 計[-9]

攻撃力UP【中】
耐震
回避性能+1
-寒さ倍加
-------------------------------

凍れる大地の大狩猟はギギネブラ亜種の他にボルボロス亜種が相手。ボルボロス亜種は原種と属性以外の違いはそれほど感じられませんでしたね。ウラガンキンは毒が有効な上、装備に耐震もついてるので快適に楽勝でした。

縄張りに進入するべからず

広告

孤島にてジンオウガと対戦。初見で倒すことこそ出来ましたけど、楽しかったですね。アオアシラやウルクススと同じ熊さん系ですかね。雷光虫を体に集めて帯電する能力を持ちます。帯電してしまうと手が付けられません。意外と溜め切りのチャンスがあるんですけど、欲張ると帯電完了してしまって雷が直撃します。

制雷珠とネコ飯で雷耐性を上げまくっていくと、ダメージそのものは減らせるのでそれなりに安定した立ち回りができます。初見で危ないのは、一瞬中に浮いた後尻尾を叩きつけてくる攻撃。重要なことは雷耐性を上げていくこと帯電状態を解除するために避けつつも攻撃を継続することですね。1乙こそしましたけど、立ち回りがわかってくると楽しい相手で、さっくりと撃破出来ました。大剣や片手剣はおそらく相性がいいほうですね。他の武器でも倒したいと思わせるモンスターでした。

次はジンオウガに続いて雷攻撃が苛烈なラギアクルス亜種に挑んで港★5へのランクアップを目指します。

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

関連エントリ

ブラキディオスが倒せない、モンスターハンター3Gプレイ日記(11) - PHMPK.LOG

Ubuntu Linux上で頑張って作ったモンハンシミュレータ for MH3G、モンスターハンター3Gプレイ日記(13) - PHMPK.LOG

広告