PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

タルタロス無双でG級☆6のキークエストを次々クリア、モンスターハンター3Gプレイ日記(22)

広告

モンスターハンター3G

タルタロスに切れ味+1装備を合わせると、抜刀切りで面白いくらい敵が怯みます。どこかでこの爽快感あったな、と思ったら上位で真・轟断剣を作成したときです、本当にありがとうございました。

切れ味紫が圧倒的強さを見せますね、このゲーム。G級は紫 or 白が必須と言えます。一度タルタロスを使い始めると真・轟断剣で頑張ってた頃を思い出せません。ということで、順にG級のキークエストを消化していきます。次に作りたいのは、パチンコ、レイジングテンペスト、グロンド・ギガですが、どれもG級☆7まで進めないと作ることができません。グロンド・ギガだけは、イベントクエストを使って頑張れば作れるみたいですが。

広告

桜色の雌火竜、熱砂の狩競、砂上のテーブルマナー

G級のリオレイア亜種やラングロトラハプルボッカと戦います。厄介なのは、やはりリオレイア亜種。上位の頃から苦手なモンスターでしたが、一撃の威力が上がっていることもあって、間違って連続攻撃を食らうと気絶してキャンプ送りが見えます。ただ、タルタロスで頭を攻撃した時の頻繁なヒットストップがやはり強力すぎます。おなじように、ハプルボッカも抜刀コロリンを繰り返しているといつの間にかバテバテになって眠りに行ったりと、苦戦する場面が殆どありませんでした。

雪原のスノーダンパー

G級に入って明らかに違うなと感じるのが、ボルボロス亜種。雪を飛ばす攻撃がボルボロスと同じく広がっています。別に脅威というほどではありませんが、追尾性能抜群の突進を繰り返してくることもあり、大剣ではちょっと戦いづらいと感じる部分もあります。瀕死になると、凍土の隠しエリアに行くので、壁を破壊してエリア入り口が開いてから先回りして採取してから罠をセットして捕獲でクリア。

残るG級☆6のモンスターは、「熱砂の巨斧、現る! 」「疾風と電撃」のドボルベルグ亜種とベリオロス、ギギネブラ亜種となりました。初対決はドボルベルグ亜種ですね。ギギネブラ亜種もG級に入ると、新たに背中への卵産み付けを繰り出してくるという事で、簡単には行かなさそうです。

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

関連エントリ

大竜玉を探し求めてガノトトス亜種をハメ倒す、モンスターハンター3Gプレイ日記(21) - PHMPK.LOG

G級☆6後半戦、ドボルベルク亜種にベリオロスとギギネブラ亜種、モンスターハンター3Gプレイ日記(23) - PHMPK.LOG

広告

広告