PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ラララ / 金田一蓮十郎(1)-(3)、美人で巨乳の女医が妻の専業主夫の奮闘記

広告

ラララ(3) (ヤングガンガンコミックス)

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」「ニコイチ」の金田一蓮十郎先生のラララを現在出ている3巻まで読みました。

会社をリストラされ、付き合っていた恋人にもふられた24歳の若者が、ひょんなことから4歳年上の美人で巨乳の女医の専業主夫となる話です。主人公がアレやコレやと振り回されるのはいつもどおり、そして主人公の側にいる人がぶっ飛んでいるのもいつもどおりですが、珍しい専業主夫というテーマが面白い。

3巻までのあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

桐島士郎がリストラされて失業保険がもらえる期間も終わろうかという時に飲んでいると、美女の石村亜衣という女性が一緒に飲もうと誘ってきます。リストラされたという士郎に仕事を紹介するという亜衣。酔った勢いのまま出された書類にサインして、翌日職場に向かうと、そこは亜衣の自宅でした。

ハウスキーパーとして雇われたのかと思いきや、サインした書類は婚姻届。2人は正式な夫婦になっちゃってます。亜衣はかなりの変人で、家では全裸で過ごします。目のやり場に困る士郎。いきなり主夫として働けと言われて、片付けができないことを咎められますが、離婚の言葉を出すとあっさり離婚届を出してきます。亜衣の目的は「バツイチ」になることでした。

究極までマイペースで誰にも自分の時間を邪魔されたくないこと、周りから恋愛についてとやかく言われるのが嫌だからという理由での士郎との結婚。しかし、士郎はこのままでは納得がいかないと離婚に応じないことにします。そこから始まる士郎の主夫生活。メシをまずいまずいと言われ続けますが、亜鉛を摂取して味覚障害を克服すると徐々に料理の腕前も上がってきます。

夜の生活はどうなるのかと思いきや、あっさりとOKを出す処女の亜衣に「初めては好きな人とするべきだ」と謎の男らしさを見せて奇怪を逃す士郎。究極までマイペースですが、そんな亜衣にあろうことか士郎は惹かれていってしまいます。性格を除けば、美人・巨乳・女医と士郎の好きなポイントをすべて抑えている上に容姿も優れていて、人望もありますからね。

ライバル的ポジションにある亜衣が務める病院の跡取り息子である雑賀修二というキャラクターも出てきて、性格も容姿もイケメンなんですが恋愛そのものを面倒なこととして拒否する亜衣には取り付くシマもありません。近所の主婦仲間に誘われて不倫の誘惑もあったりしますが、こちらも士郎はきっぱりと拒否します。仕事っぷりはダメなんですが、ちょっとしたモラルで根がいいところが出ますね。

紆余曲折ありますが、たぶんこれは変な形から始まった夫婦が徐々に心の距離を縮めていく話なんだろうなと思います。ここからは、ダメ人間でどうでもいい人物だからこそ夫に選ばれた士郎の面目躍如なるかといったところ。

ラララ (1) (ヤングガンガンコミックス)

ラララ (1) (ヤングガンガンコミックス)

ラララ(2) (ヤングガンガンコミックス)

ラララ(2) (ヤングガンガンコミックス)

ラララ(3) (ヤングガンガンコミックス)

ラララ(3) (ヤングガンガンコミックス)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告