PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

弓をレンタルして東の神殿をクリア、ゼルダの伝説 神々のトライフォース2プレイ日記(2)

広告

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

東の神殿に向かったんですが、地図上の神殿マークに到達するまでにどうしても通らないといけない扉が開けられません。弓矢っぽいシンボルがあります。自宅に戻るとラヴィオに弓矢を貸してもらえました。

弓矢で撃つとオンにできるスイッチを入れると扉が開きます。東の神殿に着くと、狙われているアスファルがさっさと入って行っちゃいました。

広告

最初のダンジョンなんで、難しいところは全然ありません。扉を空ける時と同じように弓矢で球状のスイッチを押していけば基本的にはOK。色のちょっと濃い床のタイルを踏んだら扉が開くようなギミックもあります。隠し部屋は、見下ろし型で通路が見えないことを利用したもの。と入っても地図があるんで簡単ですが。途中、どこで使うのかわからないアイテムも手に入れましたが、薬の調合に使うようです。

ボスの扉の鍵を手に入れて入ると、そこには案の定ユガにやられているアスファルが。

アスファルも絵に変えられてしまいます。ここから最初のダンジョンのボス戦に。ユガにリベンジです。

絵になって壁に溶け込んで移動するユガ。壁から出てきた時にしか攻撃が当てられません。ただ、弓矢を当てるとひるんで、その隙に斬りつけるだけなんで、敵の攻撃を見る暇もないくらいあっさり撃破できちゃいました。一回だけ、壁から火柱が出てくる攻撃は見れましたけど、他にはどんな攻撃があったのかしらん。

この後はリンクは絵に変えられてしまったかと思うと、

左腕にはめたラヴィオにもらった腕輪が光り始めて、絵から抜け出すことができます。

あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ。最初のダンジョンで、新しい道具は手に入らないのかと思ったら、最初から持っていた。何を言ってるかわか(以下略)。

絵になって壁を移動する力を使ってダンジョンの残りを散策。

ダンジョンを出ると、次に狙われるのはゼルダ姫だろうということで城に向かうことに。

まだまだ、最初のダンジョンなんでチュートリアル的ですね。そんなに難しいところもありませんでした。

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

広告

7月29日発売の新刊

広告