PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ハイラル城でユガを倒してハイラルからロウラルへ、ゼルダの伝説 神々のトライフォース2プレイ日記(5)

広告

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

勇気・知恵・力の紋章を手に入れて、迷いの森を抜けてマスターソードを手にしました。これで結界を破ることができるのでハイラル城へ向います。以前は入れなかったハイラル城内部へ侵入。

特に難しいギミックもなく、道なりに進んでいくと再びユガとのバトルに。ゼルダ姫は絵に変えられてしまいました。

見ての通り今度は3体に分裂して襲いかかってきます。2体はニセモノで1体だけホンモノ、ニセモノを攻撃すると雑魚敵が出現します。後で気づいたんですけど、ホンモノだけ杖に青い炎が宿っています。一度攻撃すると、壁画になって移動する先を追いかけて出たところをバッサリ切れるんで、やっぱり今度も弱い。

敗れたユガは逃走。追いかけた先には誰も居ない部屋。カーテンの隙間から邪悪な気配のする裂け目が。壁画化してその隙間に入っていくと、ゼルダ城ですがどこか暗くて様子がおかしい城に。再び道なりに進んでいくと、7枚の絵を使ってユガが何かを蘇らせようとしているところに。

広告

ユガの狙いはゼルダ姫と賢者に封印されたガノンの復活。ガノンには願いを実現する力を持つトライフォースの1つが宿っていました。ユガが力のトライフォースを手にしてしまいます。

ガノンと合体してデカイだけの豚恐ろしい姿になったユガの前に絶体絶命となった所で助けに入ったのがヒルダ。ゼルダ姫にそっくりな黒髪の美女。魔法でユガを封じ込めます。

なんとも他人任せな感じですが、7人の賢者を助けだして勇者として目覚めてユガを倒せとのこと。気がつくとベッドの上。ハイラルから壁の裂け目を通ってロウラルに来ていました。

とりあえずヒルダに言われた壁の裂け目を探してハイラルに戻ろうと散策します。一直線に自宅のあった位置に行くとあっさり裂け目が見つかりました。

すごく親切なことにロウラルの地図の上に賢者が封じられた場所が書いてあるので、手近なところからクリアしていくことにします。ここで、クリア順が自由になるわけですね。

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

8月17日発売の新刊

ボールルームへようこそ(8): 月刊マガジン

ボールルームへようこそ(8): 月刊マガジン

ぱすてる(40) (講談社コミックス)

ぱすてる(40) (講談社コミックス)

ぱすてる(40)

ぱすてる(40)

よ、40巻!!?

広告