PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ミニゲームを攻略、ゼルダの伝説 神々のトライフォース2プレイ日記(15)

広告

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

神々のトライフォース2ミニゲームと商品は以下の通り。

ミニゲーム 賞品
宝箱の部屋(ロウラル) ハートのかけら
ギリギリルピー(ハイラル&ロウラル) ハートのかけら
コッコよけ ハートのかけら
オクタ球場 ハートのかけら
ダダっとレース ハートのかけら
痛快!大バトル道場 ハートのかけら、スーパーカンテラ、スーパームシ獲りアミ

宝箱の部屋は、15個の宝箱から3つ開けてハートのかけらが入った宝箱に当たるまで繰り返せばOK。5分の1なんで繰り返せばそのうち当たります。ということでまずはオクタ球場の攻略から。ロウラルの広場の西側にあります。オクタが放ってくる球をファミスタ的に打ち返してどんどん壺を割ってルピーを獲得していくミニゲーム。目標は100ルピー以上を獲得すること、ハートのかけらがもらえます。

壺に入っているのは1か5ルピーなんですが、大きい壺を狙って充てるのは結構難しいです。攻略法ははっきり言うと3つ連続で壺を割ったときに出てくるカラスに球を当てること。このカラス、上空を横切っていくんですが適当にカラスの方向に打つだけでありえない軌道で誘導ミサイルのごとく命中していきます。

スライドパットで上下方向を、タイミングで左右を調整。壺が減ったらさっさとカニにゴロを当てて壺を復活させると楽。

コッコよけは、クリアしていくと難易度が順に「たまご」「ひよこ」「おやどり」「エンドレス」と上昇していくんですが、とりあえず「おやどり」をクリアしてハートのかけらがゲットできるところまで。コツは真ん中をキープすることと、邪道ですがSTARTボタンを何度も押して逃げられそうな方向を常時確認すること。

ダダっとレースはマイマイ集め以外で唯一ペガサスの靴が活躍するミニゲーム。ハートのかけらを手に入れるための制限時間は真面目にやるとギリギリ。ホウキの移動でズルをしてクリアすることができるので、実際は超簡単。ハイラルではホウキを使えないので、一度ロウラルに移動して墓地まで移動してからもう一度ハイラルに行きましょう。ゴールはすぐそこです。

ギリギリルピーは、3DSの横にストップウォッチを置いておくというわかりやすい邪道攻略が有効。ハートのかけらを取るためのルピーは結構余裕があるんで、前もってゴール前に待機しておいて残り1秒くらいで話しかければボーナスが加算されて楽勝でクリアできます。ゴールが残り3秒以内ならルピー2倍、1秒以内ならルピー3倍になります。

広告

大バトル道場は、ロウラル・デスマウンテン頂上にあるミニゲーム。難易度はクリアしていく順に100ルピー、200ルピー、300ルピーコースと用意されています。200ルピーをクリアするとハートのかけら。300ルピーをクリアすると1回目にスーパーカンテラ、2回目にスーパー虫取り網が賞品として用意されています。合計4回の挑戦。

ぶっちゃけて言ってしまうと、ラスボスを倒してから挑むと赤い服と最強マスターソードでめっちゃ楽。不安な人は空き瓶に薬を入れていくので十分だと思います。

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

10月16日発売の新刊

広告