PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

最初の3日間を終えて最初の日の朝に、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(2)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

スタルキッドにデクナッツの姿に変えられタルミナという世界に。東西南北それぞれ外への通路があるんですが、子供という事で通してくれません。町を探索しているとはぐれ妖精を見つけ、もといた洞窟に戻してあげると、水鉄砲能力を授けられます。

洞窟を出てすぐのところにいた子供が吹き矢で狙っていた風船を割ると、ボンバーズ入隊試験が開始。5人のボンバーズ隊員を捕まえることに。隊員の居場所は、

  • タルミナ北の風船があった広場の滑り台近く

  • 西の広場

  • 時計台の前の木箱の中

  • 南西、小川が流れている場所の木箱の中

  • 東にあるナベかま亭という宿屋のベランダ(ここだけ、花からデクジャンプで行かないといけないのでテクニカル)

の5箇所。

全員捕まえると入隊試験に合格ということで、団員だけが知る暗号を教えられます。1~5までの数字の並び。ソフト、というかセーブデータごとに並びが違うようですね。

タルミナ西側にあるボンバーズ団員がふさいでいた場所を通してもらい、道なりに進んでいくと天文台に到着。中にいたおじいさんに望遠鏡を覗かせてもらい、タルミナ中央時計台の上を見ると変な踊りを踊るスタルキッドの姿が。上空の月には大きな顔があって目の部分から隕石が降ってきます。

広告

月の涙という隕石を持ち帰ってデクナッツに渡すと、土地の権利書がもらえ、場所を譲ってもらえます。デク花ジャンプが使えるようになって、いざ時計台の中へ、と思ったんですが開いてなくて入れませんでした。

町を回るんですが、時間が来るまでに絶対にやらないといけないことはなさそう。静かに待って時間が来ると扉がオープン。

階段を登って屋上に行くと浮いているスタルキッド。デクナッツの水鉄砲をスタルキッドに当てるくらいしかできることはないので、それをするとオカリナを落とします。チャットの弟の黒い妖精トレイルが気になる発言。スタルキッドを止めるために「沼・山・海・谷の4人を連れてきて」とか。

オカリナを手に入れてもデクナッツの姿では吹けないと思いきや、背中から巨大な吹奏楽器!

ゼルダ姫から教えてもらった時の歌を思い出して奏でます。本作で唯一ゼルダ姫が登場するシーンだそうです。

時の歌を奏でると3日間の最初の朝に。オカリナは所持したまま。こうして3日間を繰り返してクリアしていくわけですね。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

11月10日発売の新刊

PSYCHO-PASS サイコパス 2 2 (BLADE COMICS)

PSYCHO-PASS サイコパス 2 2 (BLADE COMICS)

広告