PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ウッドフォールの神殿を攻略、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(5)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

最初のダンジョンであるウッドフォールの神殿に挑みます。ムジュラの仮面は4つしかダンジョンがないんで、ここまで来るだけでもなかなかのお使いっぷりでした。

まあ、ハートもないしアイテムも持っていないんでチュートリアル的なダンジョンだろうと思ったらそれなり頭を使わせられます。道なりに進んで地図とコンパスをゲット。途中、はぐれ妖精を助けています。全部で15体いるみたい。

とある部屋に入ると、シャッターが下りて出られなくなっていきなりの中ボス。ダメージを与えると火を吐くダイナフォスとの戦い。L注目、Rガードなどの基本操作が使えれば難なく倒せます。

倒すと宝箱が出てきて、中から弓矢をゲット。

広告

弓矢を使ったアクションでテクニカルなのが火を燭台に灯すこと。リンク、すでに火のついている燭台、火のついていない燭台という一直線の並びで矢を射ることで火をともせます。

ダンジョン入ってすぐの大部屋中央の花の燭台に火をともすと、独の沼がきれいになって泳げるようになります。

ダイナフォスに続く中ボスはゲッコーという毒々しいカエル。最初はカメに乗っててデク花ジャンプでカメを吹っ飛ばすんですが、後半戦は逃げ回るところを弓矢で射ます。

倒すとボスの扉の鍵をゲット。そのままボスの扉へと進みます。ボスは密林仮面戦士オドルワ。登場するシーンでのカメラワークで後頭部に大きな目玉が見えます。これが弱点でしょうね。

倒し方がわかれば最初のボスだけあって簡単でした。その倒し方は、デク花ジャンプでオドルワの頭上まで進んでデクの実を投下。後頭部で炸裂すると倒れこむので、目玉の部分を斬りつけます。これを繰り返すだけ。特に難しい攻撃パターンとかは出てきません。この倒し方に気付くまでは爆弾を投げたりしていろいろ試行錯誤しましたけどね。

倒すとオドルワの亡骸をゲット。さらに誓いの号令という曲も教えてもらえます。この調子で4人のボスを倒してから、最後に誓いの号令を奏でると4人が月の落下を止めに来てくれるんでしょう。

最後は、ウッドフォールの神殿での活躍を見てツンデレになるチャット。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告