PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ランドロスからサファリ、ディアルガ、パルキア、レジ系3種にレジギガス、ポケとるプレイ日記(9)

広告

ポケモントローゼ

ワンチャンランドロス(12月8日(火)~12月15日(火))

トルネロスボルトロスに続くコピペロス*1の1日1回イベントステージはボルトロスボルトロスのときにダメージ半減のトルネロスが混ざっていたように、ランドロスにも半減のボルトロスが5匹目枠で混ざっています。しかも45秒の時間制ステージ。イベントの時間制はルギア以来ですね。

パワーアップを使って、ゲンガー・パルキアブリガロンビリジオンのメンバーで金曜日にサクッとクリア。土日はゲームする時間が取れない可能性があるんで。

ディアルガパルキア(12月8日(火)〜12月15日(火))

どちらもゲット済なのでスルー。

サファリステージ再開催(12月8日(火)〜12月22日(火))

全部ゲット済みなのでスルー。絶対に捕まえておかないといけないのはガブリアスフィオネフィオネは出現率がすごく低い激レアポケモンで、前回開催時は何回やっても遭遇できない人がいたみたいです。ガブリアスはもちろん現時点で唯一の地面タイプメガシンカなのでないとあるとでは、攻略が全然違います。フィオネは最強能力「むれをなす」持ち。

広告

レジロックレジスチルレジアイス(12月15日(火)〜)

まだレジロックしか出てきていませんが、12月18日以降はレジスチルレジアイスという順に登場するようです。3匹ともレジギガスゲットに必要。レジロックは前回出てきた時ゲットにフルアイテムが必要でした。

レジギガス(12月15日(火)〜12月28日(月))

レジ系ポケモンの親玉レジギガス。本家ではノーマルポケモンで使い物にならない特性を持つ高い種族値の伝説ポケモンレジギガスステージでは、レジロックレジスチルレジアイスの3匹が降ってくるので、この3匹をメンバーに入れるのがほぼ必須

レジ3匹+ゲンガーにパワーアップで挑みました。最初に中央4列のどこかで横一列に4消しできれば、上から降ってくるポケモンでコンボがつながるようになっています。

レジギガスは攻撃力90のノーマル。能力はともかく、アルセウスによるノーマルコンボの破壊力が更に上がりますね。ノーマルがいまひとつじゃないポケモンのランキングステージ上位がますますノーマルコンボパーティで埋まりそう。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

12月17日発売の新刊

*1:3匹がほとんどコピペ色違いでデザインされていることから、ポケモン界隈ではこの蔑称が定着してます

広告