PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

西の海に進むためにロマニー牧場へ、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(10)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

沼・山と来て、次の海に進もうと思ったんですけど、柵があって西側に進めません。爆弾も炎の矢もダメ。結論から言うと、この柵を乗り越えるにはエポナが必要でした。ここからは、エポナを取り返すまで。

地図右下、南西の方角にロマニー牧場への道があります。いつも通りチンクルがいて、地図を購入できます。牧場への道をふさぐ大きな岩。

この岩を吹き飛ばすのに普通のバクダンじゃなくて、大バクダンが必要でした。スノーヘッドのクリアとつながってきますね。

つるはし持ったおっさんが頑張ってますが、バクダンで突破します。爆弾を持ち上げた瞬間に逃げ出すおっさん。

Miiverseのコメントによると、ここを爆破するとおっさんは3日間仕事が無くなってここに佇んでいるとか。

広告

ロマニー牧場に進むと、早速見つけました、エポナです。ムジュラの仮面が始まってすぐタルミナに迷い込むときにはぐれて、どうやってかここに到着していました。

ロマニーに話しかけると、牧場の牛を襲うオバケのような宇宙人のような生き物に困っていることがわかります。オバケ退治の練習をエポナにまたがって行います。流鏑馬のようなミニゲーム。

クリアするとエポナのメロディーを教えてもらえます。これでどこからでもエポナを呼び出せるように。オバケ退治のイベントは続きますが、夜までは時間があるのでエポナにまたがって「海」に行きます。

エポナに乗った状態で鞭を入れると急加速、そのまま柵に進んでいくと自動でジャンプ。見事乗り越えることができました。

進んだ先の看板には「ゾーラの岬」と「海賊の砦」の文字。海賊の砦はダンジョンの予感ですね。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

1月8日発売の新刊

弱虫ペダル SPARE BIKE 2 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル SPARE BIKE 2 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル SPARE BIKE(2)(少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル SPARE BIKE(2)(少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 43 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 43 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル(43)(少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル(43)(少年チャンピオン・コミックス)

刃牙道 9 (少年チャンピオン・コミックス)

刃牙道 9 (少年チャンピオン・コミックス)

刃牙道(9)(少年チャンピオン・コミックス)

刃牙道(9)(少年チャンピオン・コミックス)

広告