PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ゴウカザル、ゼクロム、メイン40ステージの大量追加!、ポケとるプレイ日記(15)

広告

ポケモントローゼ

1月12日と19日の更新で追加されたイベントステージを攻略していきます。19日には、大量40ものメインステージが追加されました。

1月26日(火)の更新予定

追加データの解析結果によると、

が予定されているようです。キュレムはレベル300までで時間制、メガスキルアップが全部で7個取れるみたいですね。コインもハートもいくらあっても足りない状態になりそうです。

ゴウカザルスーパーチャレンジ(1月12日(火)~1月26日(火))

なぜかイベントに登場したゴウカザル、申年だからでしょうか。ノーアイテムで十分倒せるくらいの弱さです。ガブリアスに飴を全投入しているのでなおさら。

2ターンおきに様々なオジャマを繰り出してきますが、黒い雲への変化のように手数では無意味なオジャマもあるので対策は不要でした。3回目でコイン消費なしでゲットしました。

攻撃力70で能力は「れんげき」。これだけ見るとバシャーモと全く同じですが、こちらはメガシンカなし。送り火バシャーモパーティが、マフォクシー、ホウオウ、ヒードランで完成されているので残念ながら使い道はなさそうです。

アルセウスハイパーステージ(1月12日(火)~1月26日(火))

アルセウスはゲット済みなのでスルー。ノーマルコンボを使用する超上級者になりたいならゲットは必須ですね。

ヨノワールスーパーチャレンジ(1月12日(火)~1月19日(火))

ヨノワールもゲット済みなのでスルー。

phmpk.hatenablog.com

広告

ゼクロムスーパーチャレンジ(1月19日(火)~2月2日(火))

うれしい伝説ポケモンのイベントステージ。

電気タイプなので、おまかせ地面タイプで行きます。ガブリアスに飴をフル投入していると、余裕でノーアイテムで倒せます。飴なしでも、パワーアップを使えば余裕でしょう。2回目でスーパーゲットチャンスになったのでスーパーボールでゲット。

ブロックくずし+で攻撃力80。かなり役立ちそうですね。ゼクロムが電気なんで、レシラムキュレムはドラゴンじゃなさそう。

サファリ(1月19日(火)~2月2日(火))

目玉となるポケモンは、メガシンカするサメハダー。虫タイプがオススメみたい。すでに全部ゲットしているためスルー。

メインステージ追加ポケモン一覧

一挙に40ものメインステージが追加されました。さらにSを取っていくとエキストラも3ステージ解放されるようです。メインステージで新規に追加されたポケモンの詳細は以下の通り。

ポケモン タイプ&攻撃力 能力
ココドラ 鋼、50 いわをけす
フラベベ 妖、50 きまぐれ
マクノシタ 闘、30 バリアけし
ハリテヤマ 闘、60 オジャマけし+
ムンナ 超、40 ブロックくずし
バルチャイ 悪、50 バリアけし
ムシャーナ 超、60 わすれさせる
コドラ 鋼、60 メガパワー
グライガー 地、60 くもばらい
ボスコドラ 鋼、70 ふりはらう
オタマロ 水、40 おどろかす
ノズパス 岩、50 ブロックくずし
フラエッテ 妖、50 くもばらい
バルジーナ 悪、70 れんげき
イトマル 虫、30 いわをけす
コラッタ 無、30 いたずら
アリアドス 虫、50 5つのちから
ポリゴン 無、50 バリアけし+
スカンプー 毒、50 いわをけす
フラージェス 妖、70 いれかえ+
ラッタ  無、60  はんげき
チョンチー 電、50  おどろかす
ガマガル  水、50  ノンストップ
ダイノーズ  岩、70  オジャマけし+
ププリン  妖、30  ねむらせる
ユキカブリ  氷、50  ブロックくずし
ランターン  電、60  くもばらい+
ママンボウ  水、60  いれかえ
ユキノオー  氷、60  パワーパンチ
レックウザ  竜、70  ドラゴンのつめ 
ウリムー   氷、30  いわをけす
ガマゲロゲ  水、70  さいごのちから
プリン   妖、40  バリアけし
ドードー  飛、50  ブロックくずし
イノムー  氷、60  オジャマけし
ドードリオ  飛、60  アップダウン
ポリゴン2  無、70  あつまるちから
スカタンク 毒、60  さいごのちから
プクリン  妖、60  オジャマけし+

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告