PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ラッタ・チョンチー・ガマガル・ダイノーズ・ププリンを攻略、ポケとるプレイ日記(20)

広告

ポケモントローゼ

追加メインステージも後半戦、281~285をクリアしました。

ポケモン タイプ&攻撃力 能力
ラッタ  無、60  はんげき
チョンチー 電、50  おどろかす
ガマガル  水、50  ノンストップ
ダイノーズ  岩、70  オジャマけし+
ププリン  妖、30  ねむらせる

相変わらず使えそうなポケモンはなし。かろうじてダイノーズの出番があるかも。

ラッタ

初期配置に壊せるブロックと壊せないブロックがまばらに配置されています。このステージは第5パズルに岩ブロックが入っていて、オジャマで2ターンごとに4ヶ所をラッタに変えてきます。

クリアだけなら格闘パーティでエルレイドを入れていきさえすれば余裕なんですが、Sランクが鬼門でした。手数+5とオジャマガードを使って失敗。ただ、ノーアイテムでSランクを余裕で取る方法もあります。ラッタを捕まえてから、パーティに加えていくとラッタ自身のオジャマでガンガンコンボがつながります

捕獲率は14+3n。

チョンチー

3匹限定ステージで、初期配置に黒い雲がありますがオジャマはブロック。

ゲンガー、ガブリアスランドロスでノーアイテムSランク。

捕獲率は14+2n。ゲンガーを入れての3匹限定なんで、長すぎるコンボを見る時間にイライラします。

広告

ガマガル

初期配置にバリアとブロック。オジャマは横一列をバリアか壊せるブロックに変えてくるというもの。

ノーアイテムでも倒せますが、Sランクには手数+5が必要でした。ゲンガー、ビリジオンブリガロンシェイミのパーティ。シェイミの眠りが入ればノーアイテムでS行けるかもと思ったんですが。

捕獲率は14+3n。

ダイノーズ

上2行をダイノーズと壊せないブロックが交互に配置するオジャマを繰り出してきます。

有効なのはブロックを崩せるディアルガエルレイド。ブロックを消せると、ダイノーズは割と簡単に横で揃えられます。メガスキルアップを投入済みのガブリアスルカリオで挑みましたが、どちらもSランクは取れず。手数+5とオジャマガードを入れて、ガブリアス軸でSランク。

捕獲率は13+nとかなりしょっぱい。ダイノーズを捕まえてからパーティに入れていくと、ノーアイテムでSランクが取れたかも。

ププリン

Oの形にバリア化したププリンが初期配置されています。オジャマで1ヶ所をププリンに変えてきます。

L字の形でププリンを消せばコンボがつながります。ゲンガー、テラキオンベトベトンディアルガでノーアイテムSランク。ここまで来て、このステージで詰まる人はいないでしょう。Sランクは4つのちから+の機嫌次第ですが。

捕獲率は8+2n。

どのステージもSランクは余裕なんですが、全部捕獲しようと思ったら結構な回数挑む必要がありますね。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告