PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

メイン(オニスズメ・ヒヤップ・ガーディ・タマザラシ・ヤナップ)とイベント(ギャラドス)を攻略、ポケとるプレイ日記(29)

広告

ポケモントローゼ

メインステージ311~315までをクリアしました。

ポケモン タイプ&攻撃力 能力
オニスズメ 飛30 さいごのちから
ヒヤップ 水50 はんげき
ガーディ 炎50 アップダウン
タマザラシ 氷40 むれをなす
ヤナップ 草50 はんげき

オニスズメ

3匹限定ステージで、上部に鉄ブロックとオニスズメを2ヵ所ずつ配置するオジャマ。

ゲンガー・ゼクロムバンギラスで落ちコンが炸裂して、ノーアイテムクリアでSランク。コンボ運が悪くても手数+5を使えば、ほぼ確実にSランクでしょう。

捕獲率は12+6n。微妙に低くて5回目でやっとゲットできました。

ヒヤップ

Hの形にバリア混じりの岩ブロックという初期配置。3ターン毎に初期配置と同じ形のオジャマを繰り出してきます。手数15で体力はそんなにありません。

ゲンガー・シェイミビリジオンゼクロムでノーアイテムでクリア。Sランクは手数+5を使って獲得ビリジオンでダメージを稼げましたが、シェイミは発動しませんでした。シェイミは不安定なんで他のポケモンでダメージをもっと稼いだ方がいいかも。

捕獲率は23+3n。

ガーディ

初期配置でバリア化した岩と鉄ブロック。オジャマは初期配置と同じところに、バリアとブロック。第5パズルに岩ブロックが混ざっています。

ガブリアス(メガスキルアップをフル投入済)・ギガイアス(鉄ブロック消し)・パルキアテラキオンでノーアイテムでクリア。Sランクは手数+5を使って獲得。ゲンガーやレックウザだと鉄ブロックが辛そう。

捕獲率は11+3n。

タマザラシ

手数は5でオジャマはなし。初期配置にタマザラシとバリア化岩ブロック。頭を使う必要もない、かなりぬるいステージ。

広告

図のゲンガーとレシラムを入れ替えて凍ったブロックを消せば、コンボでタマザラシが全部消えて画面が一掃されます。ゲンガー・マフォクシーレシラム・ホウオウの送り火パーティで余裕でノーアイテムSランク。ゲンガー以外だと、メガシンカもできなさそう。

捕獲率は20+13n。

ヤナップ

ヒヤップがHだったので、ヤナップはYでしょうか。初期配置でYの形にブロック。オジャマも同じで、初期配置のブロックを出してきます。3匹限定で手数は7。

ゲンガー・マフォクシーレシラム(ホウオウでもヒードランでも同じ)で、送り火を炸裂させてノーアイテムでSランク。最初はコンボよりも、ゲンガーのメガシンカを優先させて、メガシンカしたら送り火発動からのコンボで倒します。

捕獲率は23+4n。

ギャラドススーパーチャレンジ(2月23日(火)~3月8日(火))

初期配置に大量のブロック、オジャマで3ヵ所や5ヵ所をハリマロンに変えてきます。さらに縦1列のバリア化も。オジャマが激しい上に体力も高いです。とりあえずインフォのオススメにもあるハリマロンを入れていくのは必須。ノーアイテムで勝とうと思ったら相当コンボ運に恵まれる必要があります。飴を20個投入したレックウザでも安定しなさそう。

ゲンガー・ゼクロムビリジオンハリマロンでパワーアップを使ってクリア。捕獲率は9+6nで、手数6を残して45%となり、スーパーボールを1個使ってゲット。都合コイン5500の消費となり、コイン不足なので痛い出費。

5つのちから+は発動機会が限られるので、メガシンカ後の能力に期待したいところ。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケモンバトルトローゼ [オンラインコード]

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター X

ポケットモンスター X

ポケットモンスター Y

ポケットモンスター Y

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

2月27日発売の新刊

富士山さんは思春期(8) (アクションコミックス)

富士山さんは思春期(8) (アクションコミックス)

広告