PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

BTOOOM! / 井上淳哉(20)、東郷の死で精神崩壊する吉良、BTOOOM!からエロゲーに突入する坂本

広告

BTOOOM! 20巻

オンラインゲームを現実化した島でのサバイバルバトルを描く「BTOOOM!」。

運営側が送り込んできたドローンを操るザビエラを退けたと思ったら、今度は島に到着してすぐに崖から突き落とされて死んだことになっていた吉岡という男が仮死状態から息を吹き返したという設定で登場し、ヒミコを人質に取りチップを総取りしようとします。

ヒミコを連れていたところを輝夜に発見され、輝夜を殺しにかかる吉岡。東郷は輝夜を守るためになぜかヤケ酒をあおります。

20巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

酒の気道の炎症を収縮させて一時的に呼吸を取り戻した東郷は、BIMを駆使して吉岡と戦います。足と脇腹を撃たれますが、懐まで潜り込んで股間に一撃。吉岡は悶絶しますが立ち上がります。東郷は酒ドーピングの力が切れて倒れこみます。自動小銃を打ち込んで東郷にトドメを刺す吉岡。

吉良と樋口が駆けつけますが間に合いませんでした。東郷を殺された恨みで吉岡に攻撃を仕掛ける吉良でしたが、銃弾をポーチに受けて退きます。吉岡も弾切れで退散。ヒミコを連れて採石場の跡地のような場所で他のプレイヤーを待ち伏せします。

東郷の死に涙を流す吉良は、自分がこれまで奪ってきた命の重さを初めて感じ、自分の罪の重さを知り精神崩壊。坂本と同じく、このあと豹変する展開になりそうです。

上杉を引き連れた坂本がヒミコを助けに行くのかと思いきや、吉岡が待ちぶせている場所に近づいた所で上杉が裏切って坂本を突き落とし、吉岡側に着きます。坂本を拘束した吉岡は、見世物としてヒミコに坂本に奉仕させようとします。BTOOOM!をプレイしているはずなのに、「オレはエロゲーをプレイしていたのか?」と心の声を出す坂本。やはり精神が崩壊しています。

終盤になってから、やはり物語の進み方が遅くなって来ました。ティラノスが宣言したゲーム終了まで残り15時間となって、20巻で退場したのは東郷ひとり。きっちり3人が勝利する展開じゃなく、ゲームが中断されて吉岡と上杉以外が生き残りそうな気がします。

BTOOOM! 20 (BUNCH COMICS)

BTOOOM! 20 (BUNCH COMICS)

BTOOOM! 20巻

BTOOOM! 20巻

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

5月30日発売の注目マンガ

忘却のサチコ 6 (ビッグコミックス)

忘却のサチコ 6 (ビッグコミックス)

[asin:4091876846:detail]

テンプリズム 9 (ビッグコミックス)

テンプリズム 9 (ビッグコミックス)

僕らはみんな河合荘  8巻 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 8巻 (ヤングキングコミックス)

広告