PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

DEAD Tube / 北河トウタ / 山口ミコト(7)、花菜の中学校で15秒動画をめぐるバトルロイヤルが開幕

広告

DEAD Tube ?デッドチューブ? 7 (チャンピオンREDコミックス)

次のデッドチューブは「15秒動画」。短い動画でどのくらい猟奇的なシーンが撮影できるかを競います。妹の花菜が父親を金属バットで殺す動画が投稿されて、動揺する町谷。

7巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 町谷が自宅に戻ると、冷蔵庫の中には人間の死体がぶつ切りにされてラップにくるまれていました。朝、フラフラした状態でまずいビーフシチューを食べたことを思い出して嘔吐します。

  2. 妹の花菜が通っていた中学校に行くと、門は鎖で封鎖され、窓という窓は木の板で塞がれていました。傷だらけの生徒から、何が起こったのかを聞き出します。

  3. 6巻の後半で出てきたジョージ・Lが中学校に教師としてやってきて、デッドチューブの15秒動画をはやらせ、人気がビリの投稿者がすべての犯罪の責任を負うルールを話すと一気にエスカレート。暴力渦巻く中学校へと変化してしまっていました。

  4. 真城はすでに中学校の中に入っていました。町谷たちが学校に入ると、ジョージ・Lの放送が始まります。町谷の動画のファンだと語るジョージ・Lは「町谷花菜を壊せ」と全校生徒に司令を出し、達成した人に10億円を払うと言います。

  5. 花菜のもとに駆けつけようとする町谷ですが、ジョージ・Lの放ったプロデッドチューバーたちが立ちはだかります。7巻の表紙になっている5人の女。

  6. 花菜がボロボロにされているところに辿り着く町谷たち。真城はすでにプロデッドチューバーたちに敗れていました。

  7. 花菜がクラスメイトに焚き付けられてスイカ割りと偽られて父親に手をかけてしまったという告白を聞いた町谷は嗚咽を漏らします。さらに花菜の首が切られ、ブチ切れた町谷。異常な目つきになりカメラを構えます。するとダウンしていた真城が復活。「綺麗に撮ってね」と笑顔を見せる真城が、デッドチューバーたちを圧倒し始めます。

いつか出てくると思っていたプロのデッドチューバーがついに登場しましたね。もはやなぜ女子高生の造形なのかもわからない化け物感が出ちゃってますが。

DEAD Tube ?デッドチューブ? 7 (チャンピオンREDコミックス)

DEAD Tube ?デッドチューブ? 7 (チャンピオンREDコミックス)

DEAD Tube ~デッドチューブ~(7) (チャンピオンREDコミックス)

DEAD Tube ~デッドチューブ~(7) (チャンピオンREDコミックス)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告