PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

DEAD Tube take 038 / チャンピオンRED2018年2月号、マジメ係長を嵌めるために生み出される偽ニュース

広告

DEAD Tube ?デッドチューブ? 8 (チャンピオンREDコミックス)

37話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

デッドチューブを潰すために活動を開始した町谷と真城。チャンネル登録者数1位をめぐる争いが開幕。現在1位のマジメ係長は、一分の隙もないマジメな人物でした。そのマジメ係長をジャスティスメンの標的になるような悪人に仕立て上げようと、町谷は水野を送り込みます。

38話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. クソ真面目なマジメ係長は、水野と関係を持ったことを理由に結婚を申し込みます。

  2. 水野がマジメ係長に襲いかかる動画を使って偽ニュースを作り出す町谷。しかし、水野は別撮りで編集用の声を録音することを拒否します。すんなりと諦めた町谷は、「僕が何もしなくても、結果は同じかもしれない」と不穏な言葉を発します。

  3. カオル経由でジャスティスメンの姉も同じことを考えており、水野を拉致して合成動画を創り出し、マジメ係長を悪に仕立て上げようとします。水野を助けに行こうとマジメ係長が部屋を出ると、ジャスティスメンが待ち構えており、その拳で顔面を破壊されます。

予定調和な、ジャスティスメンがマジメ係長を狩り、そのジャスティスメンを真城が倒す展開に進みそうです。

39話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告