PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ゴールデンゴールド / 堀尾省太(3)、フクノカミを調べ始める刑事、島外にいる流花の母に助けを求める黒蓮

広告

ゴールデンゴールド(3) (モーニングコミックス)

1巻と2巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

祖母のコンビニ経営を妨害してきたチンピラを殺したフクノカミ。

3巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 及川から大阪に行くのやめようかな、というLINEが入ります。フクノカミが飲み込んだ人形の顔がフクノカミになっており、流花の願いに影響を受けて及川の意思も歪んでいました。

  2. 海に捨てても家に戻ってきたフクノカミは、流花の願いであるアニメイト誘致を口にしますが、流花は木刀でフクノカミを殴ります。それで姿を消したかに見えましたが、小さく分裂して家の中に潜んでいました。

  3. 梶刈が殺された事件の捜査を初めた刑事の酒巻は、流花の家で見たフクノカミに興味をいだいて調べ始めます。

  4. フクノカミは、流花の一番最初の「島にアニメイトが来てほしい」という願いに縛られているのではないかと推察。黒蓮が娘と島の状況を伝えるために、島外の母親のもとに行くことになります。

  5. メモを持っていったためか、青木と異なり記憶が消えかった黒蓮は、流花の母親に事情を話します。半信半疑ながら、島の状況が頭に浮かんだということで、母親はTwitterにフクノカミの情報を流して反応を伺い始めます。

ここからTweetが一気に拡散して、島に大量の人が訪れるカオスな展開だと面白いですね。

ゴールデンゴールド(3) (モーニングコミックス)

ゴールデンゴールド(3) (モーニングコミックス)

ゴールデンゴールド(3) (モーニング KC)

ゴールデンゴールド(3) (モーニング KC)

4巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告