PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ハリガネサービス / 荒達哉(16)、仮想駿天堂と戦う合宿を終え、下平と羽座川の過去が明らかに

広告

ハリガネサービス 18 (少年チャンピオン・コミックス)

前回のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

17巻では、駿天堂2軍との試合、そして仮想駿天堂とのオールスターチーム対決となりました。

18巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 合同合宿オールスターで構成された仮想駿天堂チームを下す豊瀬高校。主将野々原は、驚異的な回復力で1セットだけ出る許可を医師からもらいます。

  2. 間白に訊かれたことで、下平と羽座川との過去が明らかになります。小学校の頃いじめられていた下平を助けた羽座川についていく形でバレーを初めた下平。

  3. 羽座川のバレーのうまさは小学生の頃から一級品でした。そんな羽座川が靴を下平の家に忘れていったことがきっかけとなって、超貧乏で家庭に問題を抱えていることが明らかになります。

  4. 羽座川の今の境遇を救うためならなんでもすると話しかける下平。

割りと普通の過去でしたね。今、下平を覚えていないかのように振る舞うのは、やっぱり貧乏だったことがバレるのが嫌だからという設定なんでしょう。

ハリガネサービス 18 (少年チャンピオン・コミックス)

ハリガネサービス 18 (少年チャンピオン・コミックス)

ハリガネサービス 18 (少年チャンピオン・コミックス)

ハリガネサービス 18 (少年チャンピオン・コミックス)

広告

広告