PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

賭ケグルイ / 河本ほむら / 尚村透(7)、百喰一族が集結して票を奪い合う生徒会選挙がスタート

広告

賭ケグルイ 7巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

数々のスピンオフが生まれつつあるガンガンの看板マンガ。

生徒会との戦いが一区切りついて、新章に突入しました。

7巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

生徒会長選挙を宣言した桃喰綺羅莉の一族が登場します。桃(もも)喰とは、百(もも)喰のこと。百喰一族を束ねるのが、本家である桃喰と、多数の分家で構成される一族でした。蛇喰も分家の一つ。新登場したのは、

  • 車椅子に乗った少女、等々喰定楽乃(ととばみてらの)

  • 顔をマスクで隠した和楽喰淑光(わらくばみすみか)

  • アホ毛の前髪がある陰喰三欲(いんばみみよ)

  • 巨乳で前髪パッツンな骨喰(ほねばみ)ミラスラーヴァ

  • 犬を引き連れた狛喰希(こまばみのぞみ)

  • にこやかで特徴のない尾喰凛(おばみりん)

  • 中華風少女の陽喰三理(ようばみみり)

  • ゴスロリ風の蟲喰恵利美(むしばみえりみ)

広告

生徒会長選挙のルール
  • 期限は30日、一人一票

  • 票のやり取りは選挙管理委員が立ち会うギャンブルでのみ可能

  • 表を最も獲得した人物が次の生徒会長

蟲喰恵利美が、蛇喰夢子に早速ギャンブルを仕掛けてきます。生志摩妄も加えた3人で「指切りギロチン」

指切りギロチン
  • プレイヤーは全員指を穴に差し込む

  • 20本中一本だけ当たりのあるヒモを順に切っていく。誰が当たりを引いても勝敗には無関係で、当たりを引くとギロチンが落ちてくる

  • 穴からより早く指を抜いた者の負け

恵利美の思惑に反して、夢子と妄はギャンブルの内容を聞いて大喜び。極限までシンプルで、体の一部を失うというリスクが2人にはたまりません。

  1. 一本ずつヒモを切っていきますが、夢子と妄には一切怯えるところがありません。指切りギロチンを用意した恵利美だけは、ギロチンが落ちても上の鉄板で止まるようになっていることを知っていました。ギロチンが落ちてくるとは言っても、指が必ず切られるとは言ってないのでイカサマではありません。

  2. 終盤に差し掛かり、夢子は選挙管理委員に「ちゃんと取り外して頂けましたね?」と確認します。恵利美のイカサマがバレていて、本当に指を切るギャンブルになってしまっていたことに恐怖する恵利美。

  3. ヒモが残り2本となって、妄の順番が回ってきます。妄はヒモを2本とも切断。それをみて恵利美は指を抜きます。ギロチンは鉄板で停止。夢子が「取り外して」と確認したのは、机の滑り止めのことでした。ルールに反して2本切った妄は反則負け。夢子が勝者となります。

30億円を獲得してしまって、お金だとギャンブルにならなくなってしまったということで、票のやり取りになりました。ちょっと変化を持たせて、体の一部が失われる恐怖を乗せてきたのはなかなか良かったですね。シンプルなギャンブルも見せ方次第で、夢子・妄・恵利美3人の顔芸は見応えがありました。

賭ケグルイ 7巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

賭ケグルイ 7巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)

賭ケグルイ(7) (ガンガンコミックスJOKER)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告