PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

ケンガンアシュラ / だろめおん / サンドロビッチ・ヤバ子(19)、黒木玄斎 vs. 桐生刹那、初見泉 vs. 坂東洋平

広告

ケンガンアシュラ 19 (裏少年サンデーコミックス)

勝った企業がすべてを手にする拳願仕合トーナメント。1回戦全16試合で第1部が終了し、2回戦の第2部が15巻から始まりました。

2回戦の対戦組み合わせ
仕合番号 キャラ名
1 今井コスモ(2回戦勝者)
阿古谷清秋
2 呉雷庵
十鬼蛇王馬(2回戦勝者)
3 若槻武士(2回戦勝者)
ユリウス・ラインホルト
4 ムテバ・ギゼンガ(2回戦勝者)
関林ジュン
5 鎧塚サーパイン
御雷零(2回戦勝者)
6 黒木玄斎
桐生刹那
7 初見泉
坂東洋平(致死性ウイルス感染)
8 ガオラン・ウォンサワット
加納アギト

太字は19巻で仕合するキャラ。

19巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

2回戦第6仕合「モーターヘッドモータース」黒木玄斎対「皇桜学園」桐生刹那
  1. 桐生刹那の生い立ちが明らかになります。父親の臓器のスペアとして、娼婦に産ませた子だった刹那は虐待を受けて育ち、父親の依頼で自らの臓器を取り出されようかというときに王馬と出会っていました。子供をさらって臓器を取り出す密売組織に同様のとらわれていた王馬は幼いながらも強烈な強さでナイフを手に大人たちを斬り殺していきます。

  2. 王馬に憧れた刹那は、男娼として生きながら王馬を探し続けます。見つけ出した王馬は、二虎に技を教わる普通の少年に姿を変えていました。鬼気迫る化物だった頃の面影がなくなったことに絶望する刹那。

  3. 刹那は二虎流の動き、足での羅刹掌を繰り出して、黒木に一矢報います。しかし、最後は心臓に魔槍の突きを喰らって破れます。心臓に突きを喰らって死んだかに見えましたが、死の直前に自分の心臓に羅刹掌を放って位置をわずかにずらしていました。

2回戦第7仕合「乃木グループ」初見泉対「十王通信」坂東洋平
  1. 初見泉の相手として現れたのは、ウイルスで死んでいたはずの坂東洋平でした。坂東の姿を見て驚く英はじめでしたが、すぐさま坂東のウイルスに対抗できる企業「古海製薬」に思い当たります。

  2. 試合が始まり、坂東が腕を振りおろすと遥かに離れた場所の地面が爆発します。坂東は異常に柔らかい関節で腕を鞭のようにしならせて、一撃必殺の攻撃を両手で次々に繰り出します。自分のときに、その技を使わなかったことを訝しむ英。

  3. 初見は、間合いを見切り、関節ではなく骨そのものにダメージを与えてへし折っていきます。「絶好調まで持っていけた」という言葉を放って初見が勝利します。これまでの2回戦で、初めて勝者にほとんどダメージが残っていない仕合となりました。

初見泉と加納アギトの仕合が俄然楽しみになってきました。加納アギトだけは展開的に2回戦勝者がほぼ確定していますからね。

仕合番号 キャラ名
1 今井コスモ(2回戦勝者)
阿古谷清秋
2 呉雷庵
十鬼蛇王馬(2回戦勝者)
3 若槻武士(2回戦勝者)
ユリウス・ラインホルト
4 ムテバ・ギゼンガ(2回戦勝者)
関林ジュン
5 鎧塚サーパイン
御雷零(2回戦勝者)
6 黒木玄斎(2回戦勝者)
桐生刹那
7 初見泉(2回戦勝者)
坂東洋平
8 ガオラン・ウォンサワット
加納アギト

ケンガンアシュラ(19) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ(19) (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ 19 (裏少年サンデーコミックス)

ケンガンアシュラ 19 (裏少年サンデーコミックス)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

広告

広告