PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

キータンのクイズとミルクバーでのサウンドチェック、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面プレイ日記(33)

広告

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D - 3DS

キータンのクイズ

キータンのお面をかぶって草を刈ると、一斉に草が動き出すとキータンが隠れている証。クロックタウン北側の草で、キータンが出てきます。

3択のクイズを5問連続で正解すると、ハートのかけらゲットです。クイズはいろんなバリエーションがあるみたいですが、私の場合は以下の5問でした。

クロックタウンの宿屋の娘アンジュのクセは、「すぐあやまる」こと。

クロックタウンの町長の名前は「ドトール」

牧場の娘ロマニーが練習で使っているフーセンは「1コ」

ゾーラバンドダル・ブルーのメンバーの数は「5人」

牧場の当主クリミアのミルクのお届け先は「ミルクバー」

広告

ミルクバーでのサウンドチェック

夜10時にオープンするミルクバーに、ロマーニのお面をかぶって入ると飲んだくれている座長とサウンドチェックをしているトトさんの姿。トトさんに話しかけるとサウンドチェックに協力してくれと言われます。

4つの楽器の音をチェックするので、それぞれオカリナ、ラッパ(デクナッツ)、ギター(ゾーラ)、ドラム(ゴロン)を指定されたライトの下に行って演奏します。

オカリナは中央でAYXY。

ラッパは左でYLRXY。

ギターは右でAYRLAXYR。

ドラムはラッパとオカリナの間でLLLRLLLY。

サウンドチェックで各演奏を終えると、トトが各演奏を合わせて流します。風の魚、夢を見る島ですね。この曲を聞いた座長が、幼いころに聞いた曲だということで感動。

話しかけると「座長のお面」をもらえます。ただの顔を模したお面じゃなくて、優しい表情をしています。

怪しいミルクを酔い覚ましに座長へ

座長のお面を手に入れてから一度最初の朝に戻り、2日目の朝、宿屋に行くと二日酔いでぐったりしている座長の姿が。座長のお面をかぶって話しかけると、兄弟のアンちゃんとか勘違いして迎え酒ならぬ「迎えミルク」を求められます。

座長のお面をかぶってゴーマン兄弟に話しかけると、あやしいミルクがもらえます。ここからミニゲームで、2分以内に鮮度が落ちないうちに宿屋までミルクを持って行く必要があります。大翼の歌は使えません。

急ぐことなく、普通に向かうだけで時間的には余裕でした。半分の1分で到着できます。

お礼として空きビンがゲットできます。やたらと空きビンが手に入る機会が多いんですが、ほとんど必要ないのが悲しいですね。大量の空きビン必須のイベントなんかがあると良かったんですが。

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D - 3DS

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D - 3DS

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D オリジナルサウンドトラック

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部書籍
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説ムジュラの仮面 (てんとう虫コミックススペシャル)

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告