PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

監禁嬢 / 河野那歩也(1)(2)、謎の女に監禁され、生徒に脅され、日常が壊れていく高校教師

広告

監禁嬢 : 2 (アクションコミックス)

漫画アクションに連載しているサスペンス。怪しい女に監禁された日から、男の日常が壊れていきます。

1巻と2巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 目覚めると、全裸で監禁状態だった高校教師の岩野裕行。岩野を監禁したのはカコという女で、自分が誰かを思い出せと迫られます。

  2. 監禁現場に岩野を慕う生徒の藤森麻希が拉致されて連れてこられます。異常な状況に戸惑うも自分と付き合うことを条件に岩野を解放します。

  3. 解放されて日常に戻されますが、ある日カコに呼び出されると産まれたはずの自分の娘を抱いており、歩道橋から道路へと投げ捨てます。間一髪で飛び込んで娘を助け出した岩野。

  4. カコが妻と知り合いだったことを知った岩野は、妻の携帯からのメールでカコを呼び出します。呼び出しを読んで一枚上手で岩野の妻に、自分と不倫していると勘違いさせることに成功するカコ。

  5. 岩野と藤森が、カコとの対策を学校で隠れて話し合っているところをこっそりと観察する同僚の柴田茜に目撃されます。教職員の飲み会の後、自宅に帰ったところでカコは柴田のもとにやってきてスタンガンで気絶させ、拉致します。

3巻の予告には最悪のラブストーリーなんて銘打っちゃってますが、今のところラブの要素はまったくありません。怖さの演出のためにカコの顔が時折、目だけ異常に巨大化するんですが、別人に見えちゃうんですよね。

監禁嬢 : 1 (アクションコミックス)

監禁嬢 : 1 (アクションコミックス)

監禁嬢(1) (アクションコミックス)

監禁嬢(1) (アクションコミックス)

監禁嬢(2) (アクションコミックス)

監禁嬢(2) (アクションコミックス)

監禁嬢 : 2 (アクションコミックス)

監禁嬢 : 2 (アクションコミックス)

続きのあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告