PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 / 真鍋昌平 / 速戸ゆう(1)、圧倒的暴力ですべてを解決する肉蝮が主人公のウシジマくんスピンオフ

広告

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(1) (ビッグコミックススペシャル)

40巻まで到達した「闇金ウシジマくん」にもスピンオフが出ました。主人公はまさかの肉蝮。すさまじいパワーと暴力性で強烈な印象を残していましたが、まさかスピンオフで主人公になるとは。

1巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 目の前を通ったというだけの理由で耳を引きちぎるシーンからスタート。耳を引きちぎられた男はヤクザで、なめられたままではいられないということで、肉蝮が出所する日に大挙して待ち構えます。

  2. 完全武装した機動隊に警戒されながら出所する肉蝮。ヤクザに囲まれて銃まで突きつけられますが、ものともせずフルボッコにします。まきこまれた大学生を運転手にさせて新宿まで繰り出します。

  3. 肉蝮が探しているのは、「蓮田ゆめ」という名前のキャバ嬢。見境なく女に襲いかかる肉蝮でしたが、蓮田に襲いかかったときに何者かに半殺しにされていました。

  4. 肉蝮の回想によると、女が抵抗して肉蝮の顔にスプレーを吹き付け怯んだ一瞬でマンションの4階 or 5階から突き落とされていました。それでも半殺し程度で済む肉蝮がすさまじい。

  5. 肉蝮を突き落としたのは、ヤクザの毘婆(びば)という男。山嵐組の若頭というポジションにいました。肉蝮が自分と蓮田を狙っているという話を聞き、うまく利用して情報を流して山嵐組にとって不利益な人間を襲わせます。

  6. 山嵐組から借りた金を踏み倒そうとする社長に襲いかかったときに、パソコンのモニター越しに聞こえた足音から、自分を突き落とした毘婆が見ていることに気づく肉蝮。

ヤクザ対肉蝮という対立軸で進むようです。こういう悪同士の戦いはなかなか燃えますね。どのシーンも一発で警察に逮捕されそうな暴力のオンパレードなんですが、肉蝮がすぐに捕まらない理由がわかりません。

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(1) (ビッグコミックススペシャル)

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(1) (ビッグコミックススペシャル)

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 1 (ビッグコミックススペシャル)

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 1 (ビッグコミックススペシャル)

2巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告