PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

イベント(ゼルネアス、レジアイス、よろこびピカチュウ、エビワラー)の攻略と9月6日更新情報、ポケとるプレイ日記(77)

広告

ポケモントローゼ

ゼルネアススペシャルチャレンジ(8月30日(火)~9月6日(火))

1週間限定で、ゼルネアス専用スキルパワーとマックスレベルアップをドロップするスペシャルチャレンジ。弱いのでスキルパワー稼ぎの周回は簡単です。オジャマでゼルネアスを出してくるので、ゼルネアスを入れていくと何もせずコンボで倒せます。

ゲンガー・コバルオン・ベトベトン・ゼルネアスで周回。スキルパワー5まで上げました。細かいことですが、レックウザはタイプがいまひとつな上に、ゼルネアスのオジャマをきっかけにしたコンボを阻害する(ゼルネアスを能力で消してしまう)ので向いていません。

レジアイススーパーチャレンジ(8月30日(火)~9月13日(火))

初期配置で18か所のバリアと4か所のレジアイス。オジャマでバリア、レジアイスをばらまいてきます。メガシンカ枠はバリアに対抗出来て、レジアイスも消せるレックウザが良さそうに見えます。ですがそれ以上に、ふりはらうでレジアイスを消せて、メガシンカするとオジャマを封殺、岩タイプで効果抜群なバンギラスがばっちりはまっています。

バンギラス(メガスキルアップフル投入)・レシラム・エンテイ(Lv.15)・マフォクシーで安定して周回できました。レジアイスにハートを使うくらいなら、オニゴーリのスキルパワーを集めた方あいいかなと思いつつもイベント限定なので4まで上げてみました。ひょっとしたらマックスレベルアップが使えるようになるかもしれませんからね。

よろこびピカチュウスーパーチャレンジ(9月6日(火)〜9月20日(火))

初期配置で4か所ずつ通常のピカチュウとよろこびピカチュウ。両方が4消しになるよう入れ替えると、上から大量のピカチュウが降ってきて、初期配置は全部消えます。オジャマで2ターンごとに、通常のピカチュウとよろこびピカチュウをちょうどコンボで消せるような配置で6か所または8か所出してきます。弱いのでノーアイテムで簡単に倒せます。

ガブリアス(メガスキルアップフル投入)・グラードン(Lv.15)・ランドロス霊獣(アップダウンLv.5)・ドリュウズでノーアイテムクリア。

捕獲率は20+5nとかなり高め。

広告

エビワラースーパーチャレンジ(9月6日(火)〜9月20日(火))

初期配置に12か所の岩、オジャマで2 or 3ターンごとに4ヶ所を岩に変えてきます。

メガミュウツーY(メガスキルアップフル投入)・ビクティニ・クレセリア・デオキシスでノーアイテムクリア。オジャマは岩だけなので、ユクシーで遅延させるほどではありません。

捕獲率は3+4n。

9月6日更新情報

新規ポケモンは少ないですが、いろいろ盛りだくさんです。

  • スキルチェンジ適用ポケモン追加
ポケモン 新スキル
ブラッキー ふりはらう+
レパルダス、プテラ、ヤドン、ミミロップ いれかえ++
バニプッチ バリア消し++
イベルタル、ジガルデPF ブロック崩し+
イワーク 5つのちから+
ニャスパー ねむらせる
ニャオニクス♂♀ れんげき
ヨノワール マッギョ|眠りコンボ
フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、タブンネ メガパワー+
ガルーラ いわをけす++
カビゴン おじゃまけし++
ポッポ ショックこうげき
ピジョン スカイコンボ
ストライク Lアタック
アメタマ 4つのちから+
アメモース きゅうこうか
  • マックスレベルアップ適用ポケモン追加
ポケモン MLU
アメタマ 10個
ガルーラ 10個
ミミロップ 10個
ストライク 10個
イベルタル 5個
ゲノセクト 5個
ヘラクロス 5個
オニゴーリ 5個
ピジョット 5個
ラムパルド 5個
ヨノワール 5個
ゴルーグ 5個
カブトプス 5個
イワーク 5個
ヨーギラス 5個
ヤドン 5個
ヤドラン 5個
ニャスパー 5個
ニャオニクス♂ 5個
ニャオニクス♀ 5個
ユキワラシ 5個
エレキブル 5個
エモンガ 5個
ビビヨン 5個
アメモース 5個
ツボツボ 5個
マッギョ 5個
ピジョン 2個

強ポケモンで目立つのは、イベルタル・ゲノセクト。

  • よろこびピカチュウ(〜9/20)

  • エビワラー(〜9/20)

  • サファリ第6弾(〜9/20、再開催、フーディンetc.)

  • シェイミスカイフォルム(〜9/20、再開催、SPドロップ)

  • ヨノワール(〜9/20、再開催、SPドロップ)

  • ミッションカード11〜13追加

9月13日の更新予定

  • メガフーディンランキングステージ(〜9/20)

  • イベルタルスペシャルチャレンジ(〜9/20)

メガフーディンではイベルタルが活躍することがアナウンスされています。おそらくねむりコンボ持ちのヨノワールも活躍するでしょう。

ポケモントローゼ

ポケモントローゼ

[asin:B00MFEVRMO:detail]

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

広告