PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

怪物王女ナイトメア第4話 捕食王女/ 月刊少年シリウス2018年4月号、新たな王族と人造人間フランチェスカが登場

広告

怪物王女(1) (シリウスコミックス)

3話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

登場人物はそのままに、全員が記憶喪失になって始まった続編のナイトメア。ここまでの3話は、平常運転で襲ってくる敵を撃退するイントロ的な展開でした。

4話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. クラスメイトの小淵沢から最近子供たちの間でビッグフットが噂になっているという話を聞かされ、いっしょに痕跡を探すことになったヒロ。声をたどると洞窟があり、そこで巨大な顔に手足が生えた化け物に襲われます。

  2. 姫のもとには、怜裡から連絡があり、隣の市で例年に比べて行方不明者が急増していたことを教えられます。ヒロを襲ったバケモノのもとに姫がかけつけ、リザとともに一蹴。

  3. その様子を観察するフランチェスカと呼ばれる人造人間と、肌が地黒な王族らしき少女の姿がありました。

小淵沢望は登場しましたし、フランXXシリーズと姉妹らしき人物も出てきました。ストーリー的には一歩進展。小淵沢との「記憶がなくなってて」「またその言い訳かい?」というやりとりから、本当に主要キャラだけ記憶が消えているという設定のようです。

5話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告