PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

Pythonで簡単に使えるベイジアンネットワークがない

広告

Python機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践 impress top gearシリーズ

どんな検索キーワードでこのページに辿り着いたのかわかりませんが、このページには残念ながらあなたが求める情報はないでしょう。

私はWindowsの64bit環境で、Python3.xをインストールしているのですが、ベイジアンネットワークでいろいろパラメタをいじろうとしたところ、使えるものが見つかりませんでした。私のような知能の低い人は、Rでやれってことでしょうか。scikit-learnにあればよかったのに。

  • Python Bayesian Network Toolbox、webサイトが動かない上に、サポートもされてません。

  • BayesPy、ベイズ推定。

  • PyMC、Windows64bit、Python3.4ではインストールできませんでした。

広告

  • libpgm、Python3.xをサポートしていません。

  • PGMPY、インストールもできて使えるかと思いきや連続した変数がうまく扱えていないような・・・。データからの学習もできないんですけど、今もどんどんCommitされてるので今後に期待です。

  • BayesPyPython3.xじゃないとインストールできません。素晴らしい、私が求めていたのはこれなんでしょう。クイックスタートガイドを見ながら、ベイズ推定をお試しで動かすのもオーケー。いざベイジアンネットワークへ。しかし、サンプルコードが少なすぎてちょっと意味がわからない・・・。使って試していけばいいんでしょうけど、これは簡単に使えているとは言いがたい。

何も考えずに適当に簡単にいじくりまわせるベイジアンネットワークはPythonにはありませんでした。繰り返しますが私の環境はWindowsの64bit環境で、Python3.xです。そんなことないだろ、と思ったあなたはそれなりにわかっている人です。

関連エントリ

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

phmpk.hatenablog.com

広告

9月5日発売の注目マンガ

キリングバイツ(6) (ヒーローズコミックス)

キリングバイツ(6) (ヒーローズコミックス)

広告