PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

からかい上手の(元)高木さん(1)(2)、西片姓になって娘のちーと西片をからかう元高木さん

広告

からかい上手の(元)高木さん (ゲッサン少年サンデーコミックス)

「からかい上手の高木さん」のスピンオフ。5巻で、西方と高木さんが結婚していて父親そっくりの娘が描かれていましたが、そのまま高木さんが結婚して西片姓になってからの生活が描かれます。

phmpk.hatenablog.com

からかうのは元高木さんで、からかわれるのはもっぱら娘と西片。その娘ちーも父親をからかいます。恋に恋するユカリちゃんもそうですが、徹底的にスピンオフを出しまくるのが現在の流れです。あの後2人はどうなっていくんだろうと思う読者を惹きつける作品になっています。

1巻と2巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

登場人物は家族の3人のみで、ほのぼのとしたやりとりが展開されます。3人でドライブしたり、プールに行ったり、クリスマスを祝ったりと季節がめぐります。高木さんは専業主婦になっていて、ちーはまだ幼稚園には行っていないような。

面白いのは、ちーの性格の描かれ方ですね。見事に西片と高木さんをミックスして、父親をからかうのが好きでありながら、母親に勝負を挑まずにはいられない。

1巻と2巻、それぞれ巻末のおまけマンガがあり、原作者本人が描いています。比べると、やや顔の再現度が低くなっているのが気になりますね。

からかい上手の(元)高木さん (ゲッサン少年サンデーコミックス)

からかい上手の(元)高木さん (ゲッサン少年サンデーコミックス)

からかい上手の(元)高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

からかい上手の(元)高木さん 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

からかい上手の(元)高木さん(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

からかい上手の(元)高木さん(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

からかい上手の(元)高木さん 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

からかい上手の(元)高木さん 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

広告

広告