PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

結婚指輪物語 / めいびい(5)、深淵王の完全復活と魔導人形の土の姫アンバルとの出会い

広告

結婚指輪物語 5巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

4巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

光・風・火・水の4つの指輪を手に入れて、残りは1つとなりました。1巻で指輪1つお姫様1人のペースで進んできて、5巻はもちろん土のお姫様。

5巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 水の国を出発した一行は土の国イダノカンに到着します。深淵王のいる地に最も近いドワーフの国イダノカンの都はすでに滅んでいました。そこで、ドワーフの文明である魔素で動く魔動兵士を目にします。

  2. 深淵王の騎士となった魔動兵士を倒しますが、黒い指輪が消えて、大量の深淵の魔物が出現します。深淵王が完全に復活しました。指輪が揃っていない状態では太刀打ちできず、マルスと賢者は、サトウを姫たち5人を、サトウがもといた世界へ送ります。

  3. サトウはもといた世界に帰ってきて、姫たちもこちらでの生活を始めます。どうすれば、姫たちの世界を救えるのかと思い悩んでいたサトウの前に、祠から土の姫アンバル・イダノカンが姿を表します。滅びを覚悟したドワーフたちは、姫の形代として魔動人形のアンバルを作り、サトウのいる世界に送り、指輪王が現れるのを待っていました。

  4. ヒメはこちらで平和に暮らそうといいますが、サトウはアンバルとも結婚することを決断。5つの指輪を揃え、アンバルが用意した転移魔法装置で深淵王との戦いに向かいます。

いろんなパターンのお姫様が出てきて、最後のヒロインはロボットでした。冷徹でクールなポジションで、今までに出てこなかった要素をぴったり埋めています。

結婚指輪物語(5) (ビッグガンガンコミックス)

結婚指輪物語(5) (ビッグガンガンコミックス)

結婚指輪物語 5巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

結婚指輪物語 5巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

6巻のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告