PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

鉄拳チンミ Legends 134話/ 月刊少年マガジン2018年3月号、熊のいる檻を脱出し、スイセイとの戦いに向かうチンミ

広告

鉄拳チンミLegends(23) (月刊少年マガジンコミックス)

133話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

老獪な先読み能力で、熊のいる小さな檻に落とされたチンミ。 狭い空間で熊の爪や牙が迫ります。

134話のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. 熊の攻撃をかわしながら通背拳で扉の破壊を試みるチンミでしたが、熊の脱出を防ぐために頑丈な作りになっていて、開けることができません。

  2. 隅に追いやられてピンチになったところで、熊の片目が弾けます。助けに入ったのはスイセイでした。御館様が手を下すならと諦めていましたが、相手が熊なら遠慮なく手を出して、自分の手でチンミを殺すと宣言。

  3. チンミは熊の破壊力を利用して、一指拳で熊の突進をいなしつつ扉にぶつけ、崩れかけて僅かに開いた扉の隙間から脱出します。

脱出したら、確実に待ち受けているのはスイセイ。ようやく主要人物が白黒つける戦いが開幕ですね。といってもチンミの場合は、紆余曲折あっても主人公なので勝つのは確定なわけですが。スイセイの暗器はソウビと同じっぽいですね。御館様、ソウビ、スイセイは同じ系統の戦い方という設定でしょうか。

135話のあらすじと感想

phmpk.hatenablog.com

広告

広告