PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

1122 / 渡辺ペコ(1)(2)、公認不倫のもどかしい夫婦関係ないちことおとや

広告

1122(1) (モーニングコミックス)

テーマは結婚・不倫・セックスレス。相原一子(いちこ)とニ也(おとや)のちょっと変わった夫婦関係を軸に、夫婦のあり方を問う話が展開されます。

1巻と2巻のあらすじと感想(ネタバレ注意)

広告

  1. webデザイナーのいちこと児童書の出版会社に勤めるおとやの夫婦は、完全にセックスレス。性欲がまったくわかないいちこは、おとやの不倫を公認していました。「外の恋愛を内に持ち込まない」というルールで、2人はタイトルにもなっている仲の良い夫婦関係をキープ。

  2. おとやの不倫相手は、子持ち専業主婦の柏木美月。美月の夫である志朗は、子供のヒロには無関心で、証券の運用系の社員っぽく高給取りで妻には高圧的。志朗の母は、スピリチュアル好きで、美月は占いを押し付けられることに辟易していました。

  3. 自分で選んだ今の夫婦関係なのに、もどかしい思いが募ってきたいちこは、女性向けの性的サービスを利用しようとします。そのサービスを担当するイケメンの礼くんにときめくいちこ。いちこがオシャレな下着を用意していることに気づいて、おとやは、公認の不倫が自分に降り掛かってきたことに動揺を覚えます。

いろんな夫婦関係がありますが、みんな一長一短に見えるように描かれていますね。もう夫婦やめちゃえば?というツッコミを微妙に避けられるくらいのラインを突いてくる渡辺ペコ先生の手腕はさすが。

1122(1) (モーニングコミックス)

1122(1) (モーニングコミックス)

1122(1) (モーニング KC)

1122(1) (モーニング KC)

1122(2) (モーニングコミックス)

1122(2) (モーニングコミックス)

1122(2) (モーニング KC)

1122(2) (モーニング KC)

広告

広告