PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

週間少年サンデー 2014年11号

広告

グラビアはモーニング娘。'14

う~ん。かわいくないね。アイドルはやっぱり歌って踊ってナンボなんでしょうか。

 

[マギ]

 アラジンからこの世界とアルマトランについて語られます。やはり今いる世界はソロモン王により創造された世界と見るのが妥当なようです。知恵を持ち、言葉をしゃべるのは人間だけであり、その人間も統一された言語を話します。これらはすべて争いをなくすためにソロモン王が仕組んだのでしょう。眷族の成り立ちらしきものも、出てきましたね。かつて人間と争った種族が現在の眷族のモデルなのかな。ただ、回想に出てきた一つ目の眷族が今後出てくるとも思えませんがw。

 

[超推脳KEI]

解決編。これまでケイが「生き返る確率が高まっています」って連呼してたのはなんだったんだ・・・。「別人の可能性があります」とか「ただの爆殺死体ではない」とかでいいでしょ。完全にミスリーディングからの推理に持っていってますね。まあ、3兄弟のなかに犯人がいるとすると、彼しかいないというのは消去法できまっていたんですけれど。斜め上のトリックは相変わらず面白いです。

 

 

マギ 20 (少年サンデーコミックス)

マギ 20 (少年サンデーコミックス)

 

 

 

 

 

広告