PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

びっくり妊娠なんとか出産

広告

ツレがうつになりました細川貂々さんの妊娠・出産体験を描くコミックエッセイ。

妊娠にいたるまでと、出産するまでのストーリーからなる。妊娠は完全にびっくりで、まさか自分が親になるとはという感じが伝わってくる。

妊娠してからの細川さんの体験はまさに、妊娠あるあるですね。吐き気、気持ち悪さ、足がつるなど妊婦にありがちな体のトラブルをフルコンプリートしています。 さらに出産時には逆子、帝王切開とこれまた貴重な体験をしています。 ただ、本自体はうすく内容も少ない。また量の割りに値段も高いです。妊娠・出産の参考にするなら、祝!できちゃった結婚の方がオススメ。ただ、こちらはノンフィクションなので妊娠体験をより共感できます。本が軽くて読みやすいのは妊婦のことを考えているから?

広告