PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

週間少年ジャンプ 2014年13号

広告
ステルス交境曲

新連載。原作と作画は別の人。まだ世界観の全貌は見えません。 エルフやドワーフ、竜が闊歩する世界。 主人公のジグは竜の遺産と呼ばれるメカ的なものを背中に背負っています。

トロマは透明人間ですが、竜が人間に変身した姿であり、実際には透明な竜です。絵がめっちゃきれい。竜の姿は一般的な翼と長い首のものですが、竜の遺産はなんなんでしょう。科学?魔術?とりあえず第一話はワクワクする展開。 ジャンプはアンケートが厳しいですが、このマンガはどうでしょうか。私は面白いと感じました。

ワンピース

ドフラミンゴ一味はみんなややこしいパラミシア能力者ですね。トレーボルとシュガーはやはり実力者でした。シュガーの能力は何の実なんでしょう。触れるだけでおもちゃにできるのは強すぎる。

ナルト

オビトがマダラに反旗を翻すという展開。一応ゼツが奪い取った九尾は今オビトが手にしているともいえますからね。来週はサスケ復活でしょうか。サスケのもとに歩み寄っていった嫌なチャクラの持ち主が気になります。

ベルゼバブ

最終回。打ち切りには見えませんし、バトルマンガとしはまだまだ続けられそうな気がしたんですけれど。作者の意向でしょうか。

ソウルキャッチャーズ

異色の音楽バトルマンガということで、すぐ打ち切られるかな~と思いつつも毎週ニヤニヤしながら読んでます。今週は突如野球マンガ化w。応援曲でホームランを打たせることができるとは・・・。私の中でテニスの王子様と同じカテゴリに入ってきました。

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 72 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス)

べるぜバブ 25 (ジャンプコミックス)

SOUL CATCHER(S) 3 (ジャンプコミックス)

SOUL CATCHER(S) 3 (ジャンプコミックス)

広告