PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

WxY ダブリューエックスワイ(6)はハイセンスかつ中二病なギャグが光る面白さ

広告

萌え漫画家の恋愛?コメディマンガの第六巻。

WxY 6 (ヤングジャンプコミックス)

WxY 6 (ヤングジャンプコミックス)

前回まで

ホルスタインなアシスタントの千早ちゃんが、怪しい編集者に枕を持ちかけられたり。

BL大好き腐女子漫画家たちとの合コンしたり。

最後に、横田さんの元カノ?のザネリさんが登場してきました。かなりエキセントリックな性格みたいです。過去編の横田さんはなんかイケメンですね。そしてKYポコニャンさんは見た目は全然違いますが、性格は全然変わっていないと。

6巻では

ザネリさんが編集の小松さんをいじりまくって中二病を発病させます。机の上で窓釜チコ先生の原稿燃やしてるんですけどw。自分と同名キャラのいじりっぷりがハンパないですね。ザネリさんのマンガを読んだときの横田さんの反応が、なんというか、すごく男らしいです。58話と59話の間に何があったのか気になります。

最後の次巻予告に7巻が完結巻とあるんですけど、あと一冊で終わっちゃうのかー。面白かっただけに残念ですね。 作者のブログ延・窓待ちニッキによると、ヤングジャンプでは最終回を迎えたみたいですね。7巻早く出ないかな。

WxY 1 (ヤングジャンプコミックス)

WxY 1 (ヤングジャンプコミックス)

WxY 2 (ヤングジャンプコミックス)

WxY 2 (ヤングジャンプコミックス)

WxY 3 (ヤングジャンプコミックス)

WxY 3 (ヤングジャンプコミックス)

WxY 4 (ヤングジャンプコミックス)

WxY 4 (ヤングジャンプコミックス)

WxY 5 (ヤングジャンプコミックス)

WxY 5 (ヤングジャンプコミックス)

広告