PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

はてなブログ編集メモ、スマホから見たときの表示を確認

広告

はてなブログでPCから新しく記事を書いたときに、スマホ表示をすぐに確認するためにSafariをインストールしました。

インストール後、歯車から

  1. [設定]>[詳細]>[メニューバーに”開発”メニューを表示]にチェック

  2. [メニューバーを表示]

  3. [開発]>[ユーザエージェント]>[Safari iOS 4.3.3 - iPhone]

これでSafariからブログを見ると、iPhoneからの表示を確認できました。Safari起動時に毎回3.をしないといけないのがちょっと手間です。

f:id:phmpk:20140316151533j:plain

編集時にはタブでプレビューがあり、表示をすぐに確認できてとても便利なのですが、スマホ表示はプレビューで確認できないんですよね。PCからスマホ表示をプレビューする機能は、予約投稿と併せて是非とも実装してほしいです。

はてなデベロッパーチーム様、よろしくお願いいたします。

広告