PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

週間少年サンデー 2014年16号、西森先生原作で新連載が始まりました

広告

新連載は西森先生原作ですか。あだち先生や高橋先生もいずれ体力的にきつくなって原作に回る、なんてことがあるんでしょうか。サンデーはベテランの体力がすごいですし、藤田先生なんてずっと週間連載できそうです。

何もないけど空は青い

鉄が腐食して文明が失われた世界のお話。といっても車が動いていたりするので、完全にすべての鉄が崩れたわけではなさそうですけど、これからどんどん崩れて世界が崩壊していくのかな。

マギ

ソロモンやウーゴたちは全員神杖の持ち主でした。「例のものを託しこの地をさるのですね」と言うセリフの例のものってなんでしょう。もちろん神杖は使えないですし。

ところで気になったのは、この世界ではルフがいないのかということです。ルフの存在もソロモン王が作り出したものだった?

マギ 21 (少年サンデーコミックス)

マギ 21 (少年サンデーコミックス)

今際の国のアリス

コミックスを読んでやっと話がつながって来ました。月1連載なんですね。

ムシブギョー

柳生義怜の強さはイマイチわかりませんね。ハギが強い蟲人には見えないんですけど。とりあえず柳生は仁兵衛に対して、完全に逆恨みしていることはわかりましたw。仁兵衛何も悪くないしw。

広告