PHMPK.LOG

漫画、ゲーム、投資、育児

広告

週間少年マガジン 2014年17号、ベイビーステップ4月からのアニメが楽しみです。神様の言うとおりも映画化ですし、マガジン絶好調です

広告

グラビアはNMB48の3人。小笠原茉由さん、私の感覚ではそれほどかわいくないんですが、世間的にはかわいいとされているんでしょうか。なんか、世の流れについて行けない感じがします。

ベイビーステップ

エーちゃんがピートに勝利!そしてこの大会、ソーちゃんは16歳のときに軽く優勝していたことが明らかに。はるか先を行ってますね。そして、あっさり2回戦で敗退。世界の壁は厚いですね。このマンガ、エーちゃんがどこまで行くところまで続くんでしょう。

七つの大罪

ヘルブラムの魔力はやっぱり強いですね。パワーだけではなく能力そのものを借りられるので、あらゆる敵に対応した魔力を使えるというのは今のところ最強です。そして、ようやくキングが登場。来週はキング VS ヘルブラムですね。

七つの大罪(8) (少年マガジンコミックス)

七つの大罪(8) (少年マガジンコミックス)

はじめの一歩

これ、一歩が勝つの無理じゃない?相手は、鷹村が戦ったイーグル的な試合運び。一歩は鷹村ほどの引き出しがなさそうですし、これはきびしい。

ACMA GAME

照朝、猫好きだったんですね。ゲームは隠蔽看破です。隠蔽役と看破役に分かれて、隠蔽役はコインを隠します。看破役はコインに最も近いテーブルを当てる。単純な知力勝負だと、照朝が圧勝しそうでしたけど、演技力が重要っぽいので紫の強さが垣間見れそうです。そういえば昔、影ふみって体力のゲームもありましたね。潜夜のときはギャンブル性の強いゲームでしたし、相手の属性に有利なゲームばっかり出てるような。がんばれ、照朝。

ACMA:GAME(5) (少年マガジンコミックス)

ACMA:GAME(5) (少年マガジンコミックス)

声の形

先週、母親を毒親と書きましたけど、親なりにきびしくすることで強くなってほしかったんですね。おばあちゃんにはそれがわかっていたと。

聲の形(3) (少年マガジンコミックス)

聲の形(3) (少年マガジンコミックス)

広告